人気ブログランキング |

部屋づくりは

gogungogun.exblog.jp
ブログトップ

2008年 12月 20日 ( 2 )


2008年 12月 20日

映画の達人

最近、フジテレビで放送している『映画の達人』という番組を観てます。

深夜番組で、映画に関するテーマを決め、それについてゲスト2~3人(少ないのがいい!)と30分語ったり、その時期に公開する映画の出演者・監督と30分語り・・・という番組で、派手さがなくMC2人とゲスト数人なので観やすくていいです。

今回は「ギャング映画」がテーマ。有名な『ゴッドファーザー』や『インファナル・アフェア』シリーズ。その他、聞いたことないような映画まで、ギャング映画のいいところ、その映画のいいところを語ってて面白かった。

ここ数カ月余り時間がなく、映画は新作だけなんとか観ている状態だったので、観たことある映画や旧作を観てる時間がなかったので、今回のテーマを観て旧作を観る時間も作りたいなと思いました(海外ドラマ減らしたのもそれが理由)。

そんなこともあって、久しぶりに『インファナル・アフェア』シリーズが観たくなりました(最高の映画だよ!)。


にほんブログ村 映画ブログへ


by gogun1106 | 2008-12-20 18:41 | 映画(その他)
2008年 12月 20日

他の事をするために。

お久しぶりです。
海外ドラマ観まくってて、こちらに時間がさけませんでした(笑)。

連続放送で観始めたクリミナル・マインドが予想以上に面白くて、それを中心にレギュラーもの、その他の連続放送ものを観て、映画観て、本読んで、F1のDVD観て、サッカー観て、その他の趣味の事して・・・といろいろやっておりました。テレビつけっぱなし(笑)。
ちょっといろいろな海外ドラマに手を出しすぎてるみたいで、他のことに時間が取れない状況になりつつあるので、ここで少し海外ドラマを整理しました。

観るのを止めたのは・・・

●CSI:マイアミ(ホレイショ以外魅力なし)
●ブラ&シス(騒ぎ具合に飽きてきて)
●ロビンフッド(1話は面白かったのに)
●LAW~(観なくてもいっか・・・と)

の4本。で、今観てるのは・・・

●グレイズアナトミー4
●BONES3
●スターゲイト:アトランティス3
●CSI:科学捜査班4(連続放送)
●CSI:NY2(再放送)
●クリミナル・マインド1(連続放送)
●エバーウッド2(再放送)

●CSI:NY3(再放送を録画中・2鑑賞後スタート)

です。

これぐらいが丁度いいのかもしれません。

では~。


by gogun1106 | 2008-12-20 18:02