人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋づくりは

gogungogun.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 24日

アメリカ法廷映画ガイド

尾崎哲夫「アメリカ法廷映画ガイド」

という本を買ってみました。「アメリカの法廷映画・社会派映画を紹介しつつ、法律と英語も勉強してしまおうという、楽しくぜいたくな企画の本です。」という本^^。映画1本ずつ、あらすじ→この人の解説→セリフの紹介→法律用語っていう順で載せていますが、僕が買った目的はもちろん?勉強目的ではなくて、法廷映画の本だからってことで買いました(笑)。
アメリカの法廷映画は好きで、アメリカ映画なのに派手な演出はなくて、作られてるなっていう印象が残るから結構観てしまいます。この本を買ったのもまだ観てない映画がたくさんあんだろうなーと思って買って観たのですが、本当に結構あった(笑)。

解説もちょっと豆知識的な感じで、素直に「そうなんだー」って言葉が浮かんでくるかもね♪


---------------
本の記事ですが、カテゴリは映画にしました。


by gogun1106 | 2008-11-24 22:55 | 映画(その他)


<< スターゲイト:アトランティス3 #6      Shark1 #3 >>