人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋づくりは

gogungogun.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 22日

きみに微笑む雨

『きみに微笑む雨』

「も~カオ・ユアンユアンがかわいすぎて困る困る!」

---------------

最近の流行なのか、きみになんたらかんたらってタイトルが多い。しかもたいがいつまんないタイトルだし。今回もそう。やっすいタイトルです。原題の『好雨時節』のほうが確実にいいだろ。11月に公開される韓国映画がWOWOWにて一夜限りの先行放送されるとあって観ました。なぜ観たかは紹介番組でみたカオ・ユアンユアンに一目ぼれしたからw(チョン・ウソンも好きな俳優)。ショートカットってところがまたいいんですね(言い過ぎかしらw)。韓国映画ですがほぼ全編英語で場所は中国。二人も英語で会話。ちょっとした違和感がありましたがいざ観終わると違和感なかった(結局ね)。中国出張時に偶然出会ったドンハとメイ。すぐさまドンハはメイに積極的になっていきます。大学時代から好きだったのだと。しかしメイはあまり乗ってこない。なんというか微妙な位置取りを続ける。しかしそれにはわけがあった・・・というような物語。若干のイライラ感がところどころにあり、すっきり感が出てこない物語ですが、そこは韓国映画!シメはさすがです。

---------------
★★★★(カオの可愛さに★1つプラスしました)/10月18日WOWOW鑑賞/95本目

by gogun1106 | 2009-10-22 17:42 | 映画(か行)


<< モンテーニュ通りのカフェ      キラレ×キラレ >>