部屋づくりは

gogungogun.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 25日

グッド・バッド・ウィアード/失われた砂漠の秘宝

『グッド・バッド・ウィアード/失われた砂漠の秘宝』

「ソン・ガンホが最高!」

---------------

韓国のウエスタン映画。・・・だけど、韓国映画らしいコメディタッチのウエスタン。序盤から終盤まで連続して銃撃戦があって、アクション満載だけど、尺が長すぎてちょっと飽きちゃいますね。100分以内でおさまってたら最高だったのにな~。観た理由が好きな俳優チョン・ウソンが出演してるからってことだけだったんだけど、この映画の楽しさはすべてソン・ガンホが引き出していたと言ってもいいくらいインパクトある役柄でした!楽しい!。チョン・ウソンは正統派な二枚目キャラでかっこよかったけど、かっこよかっただけだったかなw。イ・ビョンホンはちょっとキレキャラなだけ(最近こんな役多い?)。

---------------
★★★/3月24日レンタル鑑賞/33本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
[PR]

by gogun1106 | 2010-03-25 21:51 | 映画(か行)
2010年 03月 24日

サンシャイン・クリーニング

『サンシャイン・クリーニング』

「リトル・ミス~よりも好きな雰囲気です」

---------------

サンシャインチームによる新たなサンシャイン映画。エイミー・アダムス主演ってだけで観ました。『リトル・ミス~』があまり楽しめなかったので期待せずに観たのが良かったのか、好きな雰囲気の映画でした!。そしてやはりエイミー・アダムス良い!。こういう雰囲気の人好きw。ちょっと変わり者の息子と良く分からない父、そして手のかかる妹。すべての面倒を見なければ!と走り回る中で見つけた、犯罪現場などを清掃する仕事。生きるために始めたけど、愉しみだしたところであんなことやこんなこと。やっぱりうまくいかない。そこからの再生がアメリカ映画らしくて好きですね^^。その展開の中でも清掃用具を売るウィンストンが良い味を出してる気がします。彼がいるのといないのとでは違う雰囲気の映画になっていた気がしました。

---------------
★★★★/3月24日DVD鑑賞/32本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
[PR]

by gogun1106 | 2010-03-24 16:51 | 映画(さ行)
2010年 03月 24日

来月の本は!

本は毎月5,000円以内におさめようと思ってるのですが、これがなかなかどうして・・・
今回も500円くらいオーバーしちゃったw

というわけで来月の本は!


『月は幽咽のデバイス』森 博嗣
『萩原重化学工業連続殺人事件』浦賀 和宏
『霧越邸殺人事件』綾辻 行人
『映画がなければ生きていけない(2007-2009)』十河 進


に決定!
・・・まだ今月買った『地獄のババぬき』が残ってるんだけどw(読み始めてもいない)
---------------
にほんブログ村 本ブログへ
[PR]

by gogun1106 | 2010-03-24 13:18 | 本(その他)
2010年 03月 24日

インスタント沼

『インスタント沼』

「やっぱり麻生久美子はいい!!」

---------------

麻生久美子主演のハートフルコメディ(たぶんそんなジャンルw)。パッとしない編集長が昔から気になり続けてる沼をきっかけに新たなスタートを切る!って物語。出演陣がみなひと癖ある人達ばかりなので、地味にそれぞれキャラがたってて、観ててちょっと楽しくなる映画でした(ちょっとってところがいいのですw)。麻生久美子はどんな役でもこなしちゃうんだろうと思いますね。すごいな!。ラブーフにも見習わせたいもんですw。

---------------
★★★/3月23日WOWOW鑑賞/31本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
[PR]

by gogun1106 | 2010-03-24 13:06 | 映画(あ行)
2010年 03月 24日

来月のDVDは!

毎月1本だけDVD買って、あとはレンタルとWOWOWなどの専門チャンネルや地上波、たまに映画館って感じで映画を楽しんでます♪。

というわけで来月の1本は!
(※3月25日から4月24日)


『パイレーツ・ロック』


に決定!
今回はそんなに悩みませんでしたw。


---------------
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
[PR]

by gogun1106 | 2010-03-24 12:47 | 映画(その他)
2010年 03月 18日

ラースと、その彼女

『ラースと、その彼女』

「これは現実世界のファンタジー」

---------------

ちょっと変わり者のラース。としても人づきあいが苦手な彼が選んだ彼女はラブ・ドールだった。観る前は設定は無理やりすぎだろうと思っていました。観るのやめそうなくらいに・・・。けど観てみると気づいたらこの世界の中にいました。笑ったし、感動するところもあったし。初めて兄夫婦の家に連れてきた一連のシーンはかなり笑った^^。あの兄夫婦の唖然とした顔は面白い!。もっと争い事が多くなる映画なのかと思っていたけど違いましたね。ガスの奥さんがもっとも素晴らしい人なのかもしれない。彼女の行動にも心打たれます。テディベア好きなあの子とはどうなるのかな?

---------------
★★★★/3月18日WOWOW鑑賞/28本目
[PR]

by gogun1106 | 2010-03-18 16:07 | 映画(ら行)
2010年 03月 15日

GOEMON

『GOEMON』

「広末がかわいそうだ・・・」

---------------

面白かった!ここまで楽しめるとは思わなかったな~。この監督の映像美はあまり好きではなかったんだけど、観始めたら意外にも自然と入り込めちゃって満足できました。史実にそっていない独自の物語を作り上げているけど、それも違和感無い。江口の五右衛門かっこよすぎ!大沢たかおもいい!最後の釜茹でシーンは最高でしたね。そしてなんといっても広末がかわいすぎて困っちゃうw。

---------------
★★★★/3月15日レンタル鑑賞/27本目
[PR]

by gogun1106 | 2010-03-15 17:35 | 映画(英・数)
2010年 03月 11日

96時間

『96時間』

「リーアム・ニーソン好きには最高だ!」

---------------

楽しかった~♪楽しかった!久しぶりに時間を忘れて観ました。
セガールやジャッキー系の映画だけど、これだけかっこいいリーアム・ニーソン観れんだから満足です。これでライトセーバー持ってたら“あの”まんまですw。LOSTに出ていた女の子を娘役に「娘の為に」という一心で自分の力を全て出し切って戦う姿にかっこよさ以外見えません。無敵すぎるのもセガールっぽくてすっきりしてるから見やすいです。ただ、人によっては恐ろしいくらいにつまらないかもねw。

---------------
★★★★/3月8日DVD鑑賞/24本目
[PR]

by gogun1106 | 2010-03-11 21:10 | 映画(英・数)
2010年 03月 11日

アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ

『アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ』

「サブタイトルにマッスルがついた時点でねーーー」

---------------

盛り上がったのは序盤と終盤だな~。中盤はなくてもいいくらい内容なかったもん。せっかくこの二人良いコンビなのに。もったいない。フランス大統領という相手を作ったのはいいけど、全然重たさがなかった。前回の方が緊迫感があったから余計に今回は残念に思います。最後も特殊ボスキャラ集合して協力体制を組んだのに・・・もったいないな~ホント。

---------------
★★★/3月3日レンタル鑑賞/23本目
[PR]

by gogun1106 | 2010-03-11 21:02 | 映画(あ行)
2010年 03月 11日

バーン・アフター・リーディング

『バーン・アフター・リーディング』

「え?」

---------------

何を伝えたかったのかよくわからなかった。
唯一面白かったのはブラピの存在。良いキャラ。

---------------
★★/3月3日レンタル鑑賞/22本目
[PR]

by gogun1106 | 2010-03-11 20:52 | 映画(は行)