部屋づくりは

gogungogun.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

いち的映画ランキング-2009-

いち的映画ランキング-2009-

1位 :少年メリケンサック
2位 :THIS IS IT
3位 :実録・連合赤軍 あさま山荘への道程
4位 :クローズZERO
5位 :旅するジーンズと16歳の夏
6位 :レッドクリフⅠ・Ⅱ
7位 :イーグルアイ
8位 :ホノカアボーイ
9位 :ハピネス
10位:フロスト×ニクソン

次点:ブロークン デス・レース クローズZEROⅡ ワンダーランド駅で 容疑者Xの献身

●2009年鑑賞本数125本(内、新作・旧作初見102本/再見23本)の新作・旧作初見の中からの選出です。
今年は2006年以来の100本越え。100本以上は観たいなと思ってたので目標達成できました。しかしまだまだ観たい作品が残っているので大変ですw。去年と同じように今年も1位が邦画でした。『少年メリケンサック』はほんと楽しく観れた映画。それに宮崎あおいがものすごく可愛くて可愛くてそれも高評価になった理由の一つ。
2位、3位も圧倒的なインパクト!2位はマイケルのかっこよさ、3位は痛い重たいことで圧倒的でした。次点はいつも3作品なのですが今年は省けずに5作になっちゃいましたw。


※また来年♪
[PR]

by gogun1106 | 2009-12-31 19:40 | 映画(その他)
2009年 12月 31日

10~12月に観た映画たち

007/トゥモロー・ネバー・ダイ
フロスト×ニクソン
16歳の合衆国
かけひきは、恋のはじまり
リボルバー
きみに微笑む雨
モンテーニュ通りのカフェ
2人のパパ-アマンダの選択-
デトネーター
ゲット・スマート
ザ・スピリット
THIS IS IT
ボーン・スプレマシー
デス・レース
ウォー・ゲーム
劇場版:ブラックジャック
あいつはママのボーイフレンド
ダイアリー・オブ・ザ・デッド
おと な り
ブレイブ・ワン
劇場版 ナルト-疾風伝・絆-
マックス・ペイン
レイチェルの結婚
天空の城ラピュタ
ターミネーター4
耳をすませば
ルパン三世/天使の策略~夢のカケラは殺しの香り~
近距離恋愛
ルパン三世/くたばれ!ノストラダムス
34丁目の奇跡
トランスフォーマー/リベンジ
クローズZEROⅡ
ワンダーランド駅で
容疑者Xの献身
劇場版BLEACH/Fade To Black 君の名を呼ぶ
ムーン・ウォーカー
[PR]

by gogun1106 | 2009-12-31 19:25 | 映画(その他)
2009年 12月 24日

トランスフォーマー・リベンジ

『トランスフォーマー・リベンジ』

「リベンジ失敗!」

---------------

いろんな意味でリベンジ失敗しているね。何も面白くない。意味がない。ラブーフやっぱりどの映画でも同じ役柄にしか見えません。ロボットは相変わらずどれか敵で味方なのかわかんないし、キャラクター性ゼロだし・・・なんと言っても長い。いつまでーも無駄なアクションをしています。さすがはマイケル・ベイ!。

唯一面白かったところは女ターミネーターのところです。まさかの展開でした!
---------------
★/12月21日DVD鑑賞/120本目
[PR]

by gogun1106 | 2009-12-24 17:47 | 映画(た行)
2009年 12月 17日

終わってしまった、エバーウッド

大好きだった海外ドラマ『エバーウッド』が先週終わりました。

簡単に言ってしまったら手堅いハッピーエンドなんだけど、それの描き方がエバーウッドらしくて良かった。日常の中で起こる雰囲気のままそれぞれの結末を迎えました。エイミーが思い出す(夢の中かな)、これまでのエフラムとの思い出のシーンが最高でした。こっちまで今までのエバーウッドを思い出しました。皆成長してましたね~。いいシーンでした。・・・好きなニーナやエバーウッドの人達、雰囲気がもう観れなくなるのはさみしいですね。こういう雰囲気のドラマなかなかないもんね。
[PR]

by gogun1106 | 2009-12-17 15:51
2009年 12月 17日

ここ最近の競馬

競馬の記事は天皇賞(秋)以来でしたねw。

11月15日のエリザベス女王杯は三連複100円買って外しました!
クィーンスプマンテなんて買えん!

11月22日のマイルチャンピオンシップは1500円で外しました!
2着が当てられなかった気がする(忘れちゃった)

11月29日のジャパンカップはレッドディザイアのワイド総ながしで1700円と三連複三通り300円。
で、ワイド当てたけど、馬が手堅すぎてマイナス。

12月6日のジャパンカップダートは300円で外しました!

12月12日の中日新聞杯は枠連五通り500円買って、2420円当てました!

12月13日は中山競馬場に友達と行って、8800円投資して、7680円当てました!
8レース中4レースだったかな。阪神ジュベナイル当たったのが良かった!

そんな感じの競馬ですw
[PR]

by gogun1106 | 2009-12-17 15:45
2009年 12月 03日

Law&Order:犯罪心理捜査班 S2 最終回

#23

これでまたしばらくエイムズが見れなくなってしまうのはさみしい・・・。
最終回はゴーレン最大の敵ニコール。突然ニコールが登場したので驚いた。そこで今回の事件はすべてにコールの仕業だったと気づくゴーレン。中盤までは完全にゴーレンの敗北ペース。いらだちを隠せないゴーレン。エイムズもちょいと手厳しいお言葉。しかし最後はなんとか勝ちに行った事件(いや引き分けかな)。まだ完全な決着がついていないのでシーズン3が楽しみです♪
[PR]

by gogun1106 | 2009-12-03 17:33