部屋づくりは

gogungogun.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 02日

11月に観る海外ドラマは

11月に観る海外ドラマは、

●継続
LAW&ORDER:犯罪心理捜査班 2
スターゲイト:アトランティス 4
エバーウッド 4
NCIS ネイビー犯罪捜査班 4
BONES 4
Life-真実へのパズル- 1

グレイズ~はやめました。1話からメレディスのムカつき具合が最高点に達してやめたw。
継続の中ではアトランティスが最高に面白いですね~いま一番好きなドラマです。
エバーウッドがもう少しでフィナーレですね。さみしい。あのエバーウッドの雰囲気をもっと味わいたい。
Lifeはなんだか地味に楽しんでます。徐々に真相が明かされている感じが気にさせてくれるのでうまいな~と。

●新たに
生存者たち

AXNミステリーで始まるドラマです。
こ~れはなんだか両極端の感想になりそうですよね~良い方に転ぶといいんだけどな。

11月はこんな感じです^^
[PR]

by gogun1106 | 2009-11-02 21:50
2009年 11月 02日

THIS IS IT

『THIS IS IT』

「すごすぎる!かっこよすぎる!ファンになってしまう」

---------------

いまさらこの映画の説明は不要でしょう。なので省きます(みんな知ってるもんねw)。『ライラ~』以来、久しぶりの映画館。観に行った理由はマイケルファンである友達の付き添いみたいなもの。僕のマイケル知識はワイドショーにでてしまうようなマイケルと、彼の曲を何度か聞いたことあり、「Thriller」のPVを観たことがあるくらいだった。もちろんファンではなく、好きでも嫌いでもない感じ。なので、たぶん途中で寝てしまうだろうと思いながら観始めました。・・・・・・・・・が、眠気なんて一切なく、常に覚醒状態!。そのくらいインパクトあった映画!。映画っていうよりはライヴDVDかドキュメンタリー。真のマイケルを見よ!!っていう力強さがありました。このライヴを必ず成功させる。最高のものにする。っていうマイケルの意気込みが圧倒的なインパクトを持って伝わってきました。怒鳴り散らすんじゃない。ただ静かに思いを伝えるマイケル。その思いにこたえようとする他のアーティスト達、スタッフ達。一体感があるってのはまさにこのこと。と言えます。はじめは死んだときのことなど死に関する映像が多数入ってくるのかと思ったけど一切無かった。あったら死んだからすごいってことになってしまうからかな。なくてよかったです。
50歳になってもあのダンス力、歌唱力。それをリハ中のステージ前で興奮して観ているダンサー達。彼らの興奮っぷりもすごかったw。すごすぎたくらいだ。マイケル以外のアーティストのライヴでもそういう興奮度になるのかもしれないけど、この映像を観てしまうとさすがはマイケルと言わざるおえないです。ホント。
新曲がどれほどあるのかわかりませんが、過去の名曲も数曲あったみたい。新バージョンで。僕が知ってるのでも2から3曲ありました。それが観れただけでも良かった。
リハを終えてみんなでマイケルを囲む。その時のマイケルの言葉。シメは最高でした。
エンドクレジット後のボーナス映像まで誰も帰らず観ていた。そして全てが終わった時、ところどころではなく一斉に拍手が起こった!。思わず友達と目を合わせてしまった。
ここまで観客の心をつかむとは・・・マイケル・ジャクソンすごすぎる。

---------------
★★★★★/11月1日映画館鑑賞/101本目
[PR]

by gogun1106 | 2009-11-02 16:08 | 映画(英・数)
2009年 11月 02日

ゲット・スマート

『ゲット・スマート』

「確実に違和感あるだろうって思いながら観始めたんだけど」

---------------

スパイ・アクションもののコメディ映画。こういうコメディ映画を観るのは相当久しぶり!アン・ハサウェイが出演してなければまちがいなく観なかったであろう映画ですw。そのアン・ハサウェイは無理があるように思えたけども、彼女の可愛さがちらほら出ていて良かったです。スティーブ・カレルとのやり取りも違和感なくて楽しめたし、コメディだけどもスティーブ・カレルがアクションがんばってて、いいアクションコメディでした。マシ・オカはこういう役あってると思うな~w。定着してしまいそうなのが心配です。

---------------
★★★/10月29日レンタル鑑賞/99本目
[PR]

by gogun1106 | 2009-11-02 15:30 | 映画(か行)
2009年 11月 01日

デトネーター

『デトネーター』

「デ!ト!ネーター!(重低音の声で)」

---------------

ウェズリー・スナイプスのアクション映画。純粋なアクション映画。
そう純粋!まさに純粋!ウェズリー・スナイプスここにありでしたw。
もうちょいかっこいい見た目だったらよかったのにな^^

---------------
★★/10月28日地上波鑑賞/98本目
[PR]

by gogun1106 | 2009-11-01 20:50 | 映画(た行)
2009年 11月 01日

第140回天皇賞(秋)

複勝2番:スクリーンヒーロー当たり!!

その他、複勝1点と三連複ボックス(5頭選択)を買って、結果は+4,000円でした♪

---------------

最初、スクリーンヒーローは気にもしてなかったんですが、
今日の午前中に映画の日ということでマイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』を観に行きました(レビュはのちほど)。
これが!フラグだったのです!
中山競馬場付近の駐車場に車とめて、歩きながら友達と携帯で出馬表観てて、

「今日マイケル観たから2番スクリーンヒーローいっとく?」
(注:スクリーン→映画つながりw)

って言ったらーーー・・・・きた!という感じですw。(さすがに単勝はないと思って複勝w)。

---------------

次はエリザベス~~~♪
[PR]

by gogun1106 | 2009-11-01 19:21