部屋づくりは

gogungogun.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 08日

ルパン三世/セブンデイズ・ラプソディ

『ルパン三世/セブンデイズ・ラプソディ』

キッズステーションで放送してたのを観ました。観るのは2回目。年々クオリティ(会社の人のマネ)が低下してるような気がするテレビスペシャルのルパン三世。今回のもそれほど面白くなかった。なので内容には特に触れずに・・・。もっとワクワクさせるルパンのテクニックが欲しいなあと思います。


---------------
6月7日/キッズステーション/55本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
[PR]

by gogun1106 | 2009-06-08 18:10 | 映画(ら行)
2009年 06月 08日

HEROES シーズン3がスタート!

HEROES S3 #1

シーズン3スタートしましたね!シーズン1からのレギュラーメンバーが続々登場したので改めて始まったな!って気にさせてくれました。が、シーズン2の終盤がいまいちはっきりしないので出だしがよくわからん。シーズン2がけっこうごちゃごちゃしてたのでそのせいもあるのかな・・・ちょっと整理に時間がかかりそうです(笑)。今回は未来からきたピーターがメインっぽい。現在のピーターは姿を変えられて例の施設にいて、未来ピーターはネイサン撃っちゃうし、ネイサンはリンダーマンが復活させるし、未来のアンドウは特殊能力ついているし・・・シーズン3もいろんな展開が起こりそうで怖いです。


---------------
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
[PR]

by gogun1106 | 2009-06-08 18:03
2009年 06月 07日

あの頃ペニー・レインと

『あの頃ペニー・レインと』

ずっと観たいと思っていた映画でした。初めて観たいと思ったのは何年前でしょうか・・・とにかく観たかったのにそのままでした(笑)。70年代のロックシーンが舞台。主演はキュートな魅力たっぷりのケイト・ハドソン。ホントかわいい!好きなロックグループを追いかけている遊びが好きな女の子役だけどもそこはケイト・ハドソン。巧さがありますね。当時のロックをロックの裏側をリアルに描いた(と思われる)映画です。素敵なロードムービーでもありました!。
・・・主人公の童貞を奪おうとする女の子達の中に、何気にアンナ・パキンがいたw。


---------------
6月1日/WOWOW/52本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
[PR]

by gogun1106 | 2009-06-07 20:48 | 映画(あ行)
2009年 06月 06日

ハピネス

『ハピネス』

久しぶりの韓国映画!しかも韓国映画の王道をいくようなジャンルなので楽しみでした。主演はイム・スジョン。『アメノナカノ青空』や『箪笥』などに出ていた女優でやはりかわいいー。可愛すぎる!。そんな彼女がいる療養所にやってきた主人公がこれまたろくでもないやつで、ちょろちょろとイライラさせてくれる場面がありますが、物語はやはり韓国。わかっているのに感動してしまう。ラストシーンもうまい!。


---------------
6月2日/レンタル/54本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
[PR]

by gogun1106 | 2009-06-06 21:39 | 映画(は行)
2009年 06月 05日

ブロークン

『ブロークン』

6月1本目は『ブロークン』。好きな作品である前作『フローズン・タイム』の監督の映画です。やっぱり映像美はさすがの一言!。ホラーでよくある音で引き込むのではなく、芸術的な映像美と機能的な映像美で引き込まれていくので良かったです。所々に伏線がありそれが地味ーーに効いてくるので楽しめました!。残り5分、10分あたりでは「ばかなっ!!」って気持ちになりましたw。


・・・DVDで本編観る前に特典映像を選択してはいけませんよ!
メニューの特典映像を選択した後の背景の画が本編のネタばれ気味になってるので気を付けてください。


---------------
6月1日/53本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
[PR]

by gogun1106 | 2009-06-05 22:14 | 映画(は行)
2009年 06月 05日

最近の海外ドラマは

お次は海外ドラマについて・・・

最近は観るタイトルが激減してます。
観たいものがほとんどなくて、シーズンファイナルを迎えた本数もちらほらあったりして、現時点で見てるのはCSI8のみ。何本か始まったものはあまり引き込まれず断念してますw。エバーウッドも面白くなくなってしまったし、僕の中ではちょっとさみしい海外ドラマ事情です。
でも、今月から待ちに待ったDr.HOUSEの新シーズンが始まるのです!これはものすごい楽しみです!あと、はじめは観るのを断念してたLAW&ORDERも何気に面白くて、これまた今月から始まるシーズン2が楽しみなのです!


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
[PR]

by gogun1106 | 2009-06-05 22:02
2009年 06月 05日

再開します!

ご無沙汰してました。すいませんーーー。

今日から再開っす!

映画では最後の更新『インビジブル・ターゲット』以降に観た映画を全てアップするのは厳しいので、今月観た映画からにします。

まずは1月21日~5月31日までに観た映画のリストです。観た映画はありますか?

007/リビング・デイライツ ※2回目
エバン・オールマイティ
エンゼルハート
ボルケーノ ※3回目
ノー・エスケイプ
ポリスストーリー3 ※3回目
ハプニング
大停電の夜に ※2回目
純喫茶磯辺
イーグルアイ
ボーン・コレクター ※3回目
スターウォーズ・エピソード3 シスの復讐 ※2回目
ザ・ロック ※5回目
ミスト
旅するジーンズと19歳の旅立ち
アレックス・ライダー
レッドクリフ・Part1
ふたりはプリキュアMaxHeart
クローズZERO
アイアンマン
ジャージの二人
バンク・ジョブ
メジャーリーグ2 ※2回目
マイ・ブルーベリー・ナイツ
デイ・オブ・ザ・デッド
1408号室
名探偵コナン 戦慄の楽譜
ブラッドウルフ
48時間PART2 帰ってきた二人 ※2回目
僕の美しい人だから
バンディダス
幸せの1ページ
トロピック・サンダー/史上最低の作戦
彼が二度愛したS
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
あぁ、結婚生活
ワールド・オブ・ライズ
ザ・シューター/極大射程
紀元前1万年
実録・連合赤軍 あさま山荘への道程
ナショナル・トレジャー ※3回目
ヘルボーイ・ゴールデンアーミー

この中からインパクト度で言えば『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』が群を抜いている!
恐ろしい映画です(ホラーの恐ろしさとは違う意味で)。夜中に観るもんじゃありません。


それではまたこれからよろしくです!
[PR]

by gogun1106 | 2009-06-05 21:49 | 映画(その他)