部屋づくりは

gogungogun.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 22日

永遠のこどもたち

『永遠のこどもたち』

恐ろし~~あ~恐ろし~~・・・
もうちょっとダークファンダジー色、サスペンス色強いのかと思ったらホラー色が濃かった。いつもの音でびっくりさせる展開ばかりだったもんね。ホラー映画のあの音はなんとかならないのかなー・・・でも、あれなかったら何も怖くなくなってしまうのかホラー映画って。行方不明になってしまった息子のシモン。このシモンがなかなかの曲者キャラ。ちょっとした甘えん坊キャラなのかと思ったら宝探しゲーム時に突然キレ出す。その後はキレキャラになってしまったw。そして突然いなくなり、ここからサスペンス→ホラー→ダークファンタジーという雰囲気になっていく。終盤の展開は悲しくもいい話。

ここからネタばれです。


あのお母さんを風呂に閉じ込めた子はシモンなんでしょうか?あれは30年前に死んだ子の幽霊ではないですよねー。そもそもシモンはなんで夜中に遊んでんのかな。あの地下で落ちて死んだのかな。落ちたのは昼間じゃないし、ちょっと無理やり感が強いんですよね。それと肝心のお母さんは死んだのかな、やっぱり。シモンをようやく見つけて力尽きてしまったのか。そして幽霊となり、これまた幽霊となったシモンと30年前に殺された子供達とあの家で暮らすってことなのでしょうか。最後のお父さんの笑顔が意味するのは?

良い話なのに疑問点が多すぎましたw。


---------------
6月22日/レンタル/60本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
[PR]

by gogun1106 | 2009-06-22 17:35 | 映画(あ行)
2009年 06月 22日

HEROES S3 #3

クレアが本格的に戦うことを意識し始めたみたいだ。しかし育ての母は反対。普通に学校へ通ってほしいという。逆に炎使いの生みの母はその意思を尊重しようとする。ここで育ての親はあんたは黙ってて!と怒る。ここでこの話題は終わったかに見えたが、隠れて特訓するわよとコンテナの中で特訓が始まるのかと思ったが、炎使いの母が炎を使いクレアを精神的に追い詰める。闘う意思が本当にあるのかと!確かにクレアは世界平和って感じではないもんねw。この炎使いの母はいいキャラなので本気で戦うところを観てみたい今日この頃ですw。
・・・やはりサイラーはサイラーなのだ。普通に働く気はないぜ!!


---------------
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
[PR]

by gogun1106 | 2009-06-22 17:13
2009年 06月 19日

Dr.HOUSE S4 #2

ハウスによる理不尽な人選作業が始まったw。お前嫌いみたいな感じではずしたりするんけど、意外にも正統な理由ではずすこともあったりして、けっこう真面目に?仕事するハウス。しかしそんな仕事中にチェイスを見かける。驚いたハウスはすぐに追いかけるけど見失う・・・やっぱそう簡単に会えないよねw。その後もロビーで金髪のキャメロンをみかけ、廊下ではフォアマンをみかける。最初は厳格かと思ったハウスも疑い出す。そして当然の如くウィルソンの元へ!。ってS4のウィルソンはかなーり憎まれ役を買ってでてる気がしますねー。これもハウスの為かな。最後に出会えたキャメロンと会話するハウス。んーやっぱりキャメロンいい!好きw。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
[PR]

by gogun1106 | 2009-06-19 18:18
2009年 06月 15日

いまさら時効警察

最近レンタルで『時効警察』を観ております。
今更って感じですがw、はじめは麻生久美子が見たくて借りてみました。そしたらこれがなかなか面白く、毎月2枚ずつ(合計4話分)レンタルして観ております!面白い!。物語自体はそうでもないんだけどw、さまざまなキャラクター達のやりとりが面白いんです!それがこのドラマの見どころでもあるような気がするんです。もちろん麻生久美子もかわいいしw。しばらく楽しみますよ~♪


---------------
にほんブログ村 テレビブログへ
[PR]

by gogun1106 | 2009-06-15 20:18 | その他
2009年 06月 15日

フェイクシティ ある男のルール

『フェイクシティ ある男のルール』

これぞアメリカ映画!!
っていう雰囲気が満載の映画でした。面白い!。警察の闇を描いた映画ですが、やっぱり『L.A.コンフィデンシャル』を超えるのは無理だって!ちょっとジャンル違うもん。主演はキアヌ・リーブス。この人はホントかっこいいですね!。ハリウッド俳優で一番かっこいいんじゃないかなーといつも思う。かっこい車に乗って、あっちこっちと動き回るさまは見事!。そしてフォレスト・ウィテカー・・・ではなくヒュー・ローリーですよ!大好きな海外ドラマ『Dr.HOUSE』のハウスが映画に登場!楽しみでした。やっぱりこういう憎まれ役っぽいのをやらせるとはまりますね~うまい!
久々に楽しめるアメリカ映画に出会いました♪


---------------
6月15日/DVD/59本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
[PR]

by gogun1106 | 2009-06-15 16:43 | 映画(は行)
2009年 06月 12日

クローバー・フィールド

『クローバー・フィールド』

案の定、ちょいと気持ち悪くなった。大丈夫だろうなーとちょいと楽観的に思ってたんだけど、乗り物に弱い僕・・・やっぱりホームビデオ映画はダメでした。でも今回は最後まで観れたw。JJエイブラムスといえばやっぱりエイリアス。あの面白かったエイリアスの監督なので期待をいだくんですが映画では不発気味。でも今回は良かった気がするんです。ホームビデオ式の除いて考えるとw。すごい恐怖感伝わってくるし、モンスターの見せ方すごかったし、さすがはJJでした。ラストも変にハッピーエンドではないのでいいと思いました。


---------------
6月11日/WOWOW/57本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
[PR]

by gogun1106 | 2009-06-12 17:27 | 映画(か行)
2009年 06月 11日

激突

『激突』

たったいまMoviePlusにて放送していました。観たばかりw。かの有名な激突!観たのは2回目約3年ぶりに観ましたがやはり面白い!というか激突をしかけようとする犯人が意味わからないw。謎のままだからいいのだろうか。逃げ回る主人公の緊迫感・・・この緊迫感でランキングつけたらこの映画は確実に上位にくると思います。


---------------
6月11日/MoviePlus/58本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
[PR]

by gogun1106 | 2009-06-11 20:39 | 映画(か行)
2009年 06月 11日

Dr.HOUSE S4 スタート!

ついに始まりました!シーズン4!
このドラマはホント大好きでずっと心待ちにしてました。キャメロン、フォアマン、チェイスの3人の部下がいなくなってしまった、ハウスチーム。今はもうハウスだけ。そのハウスはおそらくさみしいのだろうけど、今は自由気ままに自分のオフィスで遊んでいる。そんなところから始まりましたが、やっぱりあの3人がいないと盛り上がりませんねー。カディもウィルソンも心配しているようです。新しい人を面接して雇えって言っても雇うわけないようねハウスが。でも一人だけ女医さんに履歴書持ってこいって言ってたけどあの子はどうなるのかな・・・かわいいからレギュラー入りしてほしいんだけど(笑)


---------------
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
[PR]

by gogun1106 | 2009-06-11 17:20
2009年 06月 10日

HEROES S3 #2

『HEROES S3 #2』

“バタフライ・エフェクト”。この言葉を聞くとあの映画を思い出しますが、意味は今回も同じような感じでした。未来ピーターが現在でしたことが、その場とは違う場所に影響を与えてそれがまた悪い方向へ向かってしまう・・・なんともドラマらしい(笑)。こうでなくっちゃいけませんよね!HEROESは!。おかげでまたごちゃごちゃ具合が増した感じで、大変です。ヴェロニカはどうすんのかなーこっちのヴェロニカはけっこう好きなキャラなんだけどなw。


---------------
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
[PR]

by gogun1106 | 2009-06-10 21:28
2009年 06月 09日

エグザイル/絆

『エグザイル/絆』

来たね~久しぶりにきました、こういう映画。素直に面白かった!。
香港映画らしい渋い展開でスタート。アンソニー・ウォンが相変わらず渋く、フランシス・ンも2枚目のかっこよさがある。この二人が出れば失敗なしでしょうと思いながら観始めました(他の3人はあまり知らんw)。が、このまま渋くいくのかと思ったらちょっと笑いがあって明るめの展開。意外だったけども、最後まで観るとこの5人の友情を描くためには必要なことだったと気づかされます。
物語は王道なのかもしれない。でもこの映画で描かれる絆は感動もの。クールじゃないかっこよさがあります。
こういう映画を作れるから香港映画っていいんだよね!


---------------
6月8日/DVD/56本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
[PR]

by gogun1106 | 2009-06-09 20:01 | 映画(あ行)