部屋づくりは

gogungogun.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 17日

ローグ・アサシン

『ローグ・アサシン』

ようやく観ることができました!。DVD買おうと思ってやめて、レンタルしようと思ってたら・・・月日経ってWOWOWで放送してくれました(笑)。
ジェット・リーとジェイソン・ステイサムの共演。どちらも好きな俳優なので楽しみでしたが、思ってたよりは二人の対決が少なめだったのが残念です。よくある日本描写はどうでもよかったのでそれは気にならないけど、ケイン・コスギは完全にやられキャラでしたね(笑)。念願のハリウッド映画だったけど、その他大勢だったなー。さらに意外だったのがデヴォン青木。アクションほぼゼロ。デヴォン青木VSジェット・リー楽しみだったのに!。

結末はちょっと意外だった。


---------------
アメリカ/1月16日WOWOW鑑賞/4本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

[PR]

by gogun1106 | 2009-01-17 17:32 | 映画(ら行)
2009年 01月 17日

CSI鑑賞記 #6

CSI:科学捜査班
シーズン5:#22~#25・シーズン6:#1~#11

またまたたくさん観ることができました。
やっぱり海外ドラマの本数が減ると連続放送分の消化がはやくなります。
今は完全にCSI祭り♪
シーズン5のファイナル2話分も良かったですが、シーズン6の銃弾のカオス編がこの中では一番面白かった。CSIチーム全職員が総動員で、立ち向かい、あの銃撃戦の真相を探るエピは見ごたえありました!。感動してしまったくらいです。いいエピ!!。

CSI:NY2 #13「釘づけ」

クリミナル・マインドに出演していた2人がここに登場!。クリミナル・マインド3の1話目に登場した頭のいかれた女子大生と、FBIの捜査官が出演。どちらも重要や役どころ・・・ってか犯人だった。クリミナル・マインドではいい捜査官だったのにこちらでは犯人・・・不思議だ(笑)。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

[PR]

by gogun1106 | 2009-01-17 09:52
2009年 01月 16日

クリミナル・マインド3 #2

#2

デレク、スペンサー、JJの3人で事件を解決しなければならなくなりました。
しかしそこにはリーダーとなる人物がいないため、あのおばちゃんが参戦!。しかし当然のごとく邪魔をして来るだけの存在でした。でも、最後は頭を抱えているシーンがあり、何かがありそうですね。ホッチナーも家族に悩む。デレクに助太刀を頼まれて断れない。異動願いを出したのになんで?と怒る奥さんを説得もせず「これが俺だ」と現場に行ってしまいます。ホッチナーはBAUの中でしか生きられないようです。そして、そして、ギデオン。良かった!自殺してなかった!。俺は新しい一歩を踏み出すために旅してくるぜと行ってしまいました。降板ですか?ギデオン・・・。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

[PR]

by gogun1106 | 2009-01-16 17:57
2009年 01月 16日

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』

ナルニアシリーズの第2作目。
あれから1000年経った後の物語。青春の物語でした。ファンタジックな雰囲気と、戦闘シーンなどのアクションはおまけで、カスピアンと、4兄弟の長男の成長がメインなのかなと思いました。アメリカのスポ根ドラマのよう・・・。自分勝手に動いて、対立して、喧嘩して、最後は協力して立ち向かう。
・・・角笛も1回吹いて終わりだし、1作目と同じように僕の好みではなかった。期待しすぎたかもしれません(笑)。


---------------
アメリカ/1月6日レンタル鑑賞/3本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

[PR]

by gogun1106 | 2009-01-16 17:31 | 映画(な行)
2009年 01月 16日

エバーウッド2 #11まで

現在連続放送中のエバーウッド・シーズン2。
なんとかシーズン3が始まるまでには間に合わせたいので頑張って観てるところです(笑)。

~#11まで。
#11ではエイミーは完全に暴走しているようで、アボット家は危機的な状態。唯一の救いはブライトの存在でしょう。心の中では苦しんでいるのかもしれないけど、普通に生活しているブライトがいるから持ってるようなもんでしょ。これでブライトまで暴走したらもう終わりかな・・・。
リンダのことが嫌いだと思っていたら実はお母さんに怒られるのが怖かったデリア。でもこちらは無事解決し、アンドリューとリンダは付き合うことができる(と思う)。
死んだ元夫の精子を使って体外受精をしようとしていた女性を演じていた女優は亡くなってしまったのでしょうか?。本編後のエンドロールにメッセージが添えられてました(英語読めないから意味わかんないけど)。

11話まで観た中では#7が一番良かったエピ。これは最高でしょう!エバーウッドにいる3人の医師が協力し人を救う。そしてその背景にあるエピ。どれも面白かった!。加えて、こういうときのアンドリューとアボットのコンビは最高です!


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

[PR]

by gogun1106 | 2009-01-16 09:55
2009年 01月 16日

スターゲイト:アトランティス3 #12

マッケイがクジラを見つけ、テイラーが幻覚を見ることから始まる今回のエピ。
ようやく精神科医のあの方が出てきてくれました♪。もう出ないのかな~と思ってたんだけどねー。これであとはキャドマン中尉だけ。
最初はテイラーだけだった幻覚は次第にアトランティスに住む人々に広がっていく・・・。それはクジラが原因で、アトランティスに危険が迫っていることを知らせる為だった。しかも、クジラが何百頭も集まるので、テレパシーは強大なものになり死者まで出てしまう。
原因はいつもどおりマッケイが発見してくれたが、解決方法はシェパードが発見!。しかもそれが見事に実行され無事解決(若干無理あったけど)。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

[PR]

by gogun1106 | 2009-01-16 09:42
2009年 01月 10日

クリミナル・マインド3 #1

#1

待ってました!シーズン3と意気込んで観始めたけど、ギデオンの回想で始まる1話はテンションが下がるエピでした。今回は事件自体はそれほど大きく扱われず、チームの事情、背景に焦点が当たってる感じ。親友を殺されて判断ミスをしたと落ち込むギデオン。チームをまとめることができてないと言われるホッチナー。・・・展開が急すぎる気がしません??
24のおばちゃんが突然現れて、チームがどうだの、こうだの言い出すのはどうなんだろ。無理やり展開を付け加えたように思えてしまう。WOWOWでの予告放送を観ると、ホッチナー達はまだいるみたいだけど、ギデオンの姿が見られない。自殺しそうな展開だからその後を見せるわけにはいかないけど、今後またあのチームが見れるのかな。すっきりとおさめてくれるのかな。

#2を楽しみに!


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

[PR]

by gogun1106 | 2009-01-10 17:46
2009年 01月 10日

CSI鑑賞記 #5

CSI:科学捜査班5 #9~#21

観た観たまとめて観ました。
どっぷりクリミナル・マインドの次はどっぷりCSIになってます(笑)。
好かれることはないであろうエクリーの策略によって、CSIグリッソムチームが解散してしまいました。でも、元々普段は2チームに分かれて事件を担当することが多かったから思ってたほど違和感なかった(笑)。グリッソム&キャサリンのペアが観れないのはちょいと寂しいけど・・・。
シーズン5も残り4話。この分だと早めにWOWOWで連続放送中のシーズン6に入れそうです!。

CSI:NY2 #13「ハイリスクゲーム」

これは前に一度観たエピだけど、もう一回観ました。
地下鉄サーフィン楽しむ人ってホントにいるのかな?。NYでは当たり前なのかな。日本でもいたりして。ダニーが地下鉄で帰宅中に発見する被害者の場所でやり取りされる服装の話が結構好きな場面です。何気ないやりとりだけどなんか好き(笑)。
WOWOWで連続放送していたシーズン3が昨日終わって、今日からシーズン4が始まるのですが、シーズン2はまだ中盤。週一でしか観れないのがイライラです。面白いから早く観たい!


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

[PR]

by gogun1106 | 2009-01-10 14:23
2009年 01月 10日

BONES3 最終話

ネタばれしてます!

---------------

シーズン3は通常よりも短い15話で終わりでした。
ブースが勘違い女に撃たれたところで終った前回からの続きなんだけど、そのことについてはあっさりと終わりました(拍子ぬけw)。しかしそこから急展開で、爆発起きて、盗まれて、ジェファソニアンは大混乱!。誰の仕業なのかといろいろな情報が飛び交うなかでわかったのは、ゴルゴモンの人間がジェファソニアンで働いていること。シーズン3のメイン事件がらみで、展開が早い、早い。2話連続にすればいいのにーと思いながら観てましたが、犯人がザックだったとは・・・。確かに周りからの影響を一番受けそうだし。
犯人割り出して、ザックに親方と呼ばれる食人者も殺して、とりあえずは一件落着ってところで終了でした。

意外にあっさりした感じ?


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

[PR]

by gogun1106 | 2009-01-10 14:02
2009年 01月 06日

紅の豚

『紅の豚』

”飛べない豚はただの豚だ“

2009年一発目の映画はスタジオジブリの『紅の豚』。いち的ジブリ映画ベスト3の1つ。毎年一回は必ず観る映画で、今回は新年一発目に持ってきました(笑)。
姿形が豚になってしまった飛空挺乗り&賞金稼ぎのとある日常を描いた映画で、とにかく楽しい映画。主人公の豚がとにかく渋くてかっこいい(声が特に!)。その豚とアメリカ野郎との対決がメインですが、一番好きな場面はアメリカ野郎に破壊された飛空挺を修理する一連の場面。すごい好き♪。


---------------
日本/1月3日DVD鑑賞/1本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

[PR]

by gogun1106 | 2009-01-06 17:42 | 映画(か行)