部屋づくりは

gogungogun.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 30日

いち的映画ランキング-2008-

いち的映画ランキング-2008-

1位 :アフタースクール
2位 :ダークナイト
3位 :キサラギ
4位 :全然大丈夫
5位 :28週後・・・
6位 :フローズンタイム
7位 :ドラゴン・キングダム
8位 :onceダブリンの街角で
9位 :ルイーズに訪れた恋は・・・
10位:無影剣

次点:幸せのレシピ・公共の敵・アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生

●2008年鑑賞本数98本の中からの選出です。
去年と同じように今年も1位と2位が迷いました。どっちも1位と言えるような映画なんだけど、尺の長さで決めました(笑)。

※今年の更新はこれで最後です。また来年♪
にほんブログ村 映画ブログへ

[PR]

by gogun1106 | 2008-12-30 16:38 | 映画(その他)
2008年 12月 30日

映画感想6本まとめて!

『バイオハザード・ディジェネレーション』
ご存じ大人気ゲームシリーズの続編。バイオハザード2の主人公レオン(4も)とクレア(コード:ベロニカも)が活躍する物語。ゲームの続編で、オリジナルものではないのですんなり楽しむことができました。目新しさに欠けたけど。

『NARUTO-ナルト-疾風伝』
大人気漫画の映画。たまたまアニマックスにしたらやってたので観ました。ナルトは3年後の話になる前まで知ってるので、この成長後の設定がよくわかりません(笑)。漫画を読んでないとダメっすね!。・・・なぜ巫女さんがやたらと巨乳なのでしょう。

『ディスタービア』
大人気シャイア・ラブーフ主演の覗き見サスペンス。覗き見が原因で殺人犯を見つけちゃうわけですが、お一人サスペンス特有の暗がりにどんどん突っ込んでいくのに笑えます(笑)。犯人いるのに母親読んでるし。

『ゴジラVSデストロイア』
平成ゴジラシリーズの正統な最終作。父親と一緒に観に行った記憶があります。メルトダウン寸前のゴジラにはどんな怪獣も太刀打ちできない。最強のゴジラが観れました。溶けてくゴジラは悲しい・・・。

『カニング・キラー/殺戮の沼』
実話を元にした映画。プリズン・ブレイクのお兄ちゃんが主演。巨大なワニが超リアルで強烈!。こういうシンプルな怖さが面白いですね!。

『レンブラントの夜警』
寝落ちしそうになりました(笑)。舞台を観てるような描き方で面白そうな気がしたんだけども・・・。


にほんブログ村 映画ブログへ

[PR]

by gogun1106 | 2008-12-30 16:20 | 映画(その他)
2008年 12月 30日

リバプール前半戦終了!

29日のニューカッスル戦でリバプールの前半戦20試合が終了しました!。
最後に優勝した89-90シーズンの成績を上回る成績で1位の状態。もう最後に優勝して20年近くが経ってるんですねー。未だリーグ優勝回数ではトップだけど、マンUがあと1つまで迫ってる状態なので、今シーズン優勝してほしい!。

エースストライカーのF・トーレスが怪我で離脱した時はどうなるかと思ったけど、他の皆がうまくカバーしてるので勝てている。不要論がささやかれ始めたキーンもようやく決まりだしてきたし、カイト、ジェラード、アロンソが爆発的に活躍してるので、ここにトーレスが戻ってきたら盤石か!。
やっぱりトーレスがいるといないとではまったくリバプールの攻撃の形が違うので、はやく戻ってきてほしい。トーレスの1トップに、右からカイト、ジェラード、リエラ(もしくはバベル)、中盤の底にアロンソとマスチェラーノが理想なのだから・・・。

チャンピオンズリーグの優勝シーンはもう観たのでとにかくリーグ優勝するシーンを観たい!


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[PR]

by gogun1106 | 2008-12-30 08:09
2008年 12月 30日

今年の海外ドラマは-2008-

今年も今日と明日で終了ですね。
今年は自分の部屋でもケーブルテレビを見れるようにして、レコーダーも購入したので海外ドラマを大量に観ることができるようになった年でした。最高の年!。

その中から楽しかった5作品をあげてみました(ランク付けはなし)。

Dr.HOUSE(シーズン1~3)
エバーウッド(シーズン1)
スターゲイト:アトランティス(シーズン1~3)
クリミナル・マインド(シーズン1)
NCIS-ネイビー犯罪捜査班-(シーズン1~3)

ぼくの中での常連だったCSIシリーズは今回はなし。いつもどおり面白かったんだけども、目新しさがなかったから。BONESやグレイズ・アナトミー、ブラザーズ&シスターズも考えたけど、やはりこの5作品には及ばず(ブラシスは見なくなったし)。
Dr.HOUSEは今まで観た医療ドラマとは違った。シーズン1を観た時の衝撃は強烈!。シーズン3開始時の刑事関連が最後まで続いてたら5作品に載ることはなかったけど、すぐに終わってくれたので良かった(笑)。
エバーウッドとクリミナル・マインドはどちらもシーズン1のみしかまだ観れてませんが、どちらも最高のシーズン!。エバーウッドの雰囲気とオープニングテーマに魅せられて、クリミナル・マインドはクライムドラマの中では一番緊迫感あって、チーム力を、心理ものの捜査を楽しめました。
スターゲイト:アトランティスはもう単純にあの楽しさでしょ!!個性豊かなキャラがたくさんいて、1話1話いろんなことが起こる話は楽しいんです(笑)。
NCISは観てたらなんだかんだと言っても結局楽しいクライムものでした。ケイトが死んでしまったのが一番残念なことだけど、早く続きが観たいのです!。

来年も楽しい海外ドラマに出会えますように~。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

[PR]

by gogun1106 | 2008-12-30 05:27
2008年 12月 29日

ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝

『ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝』

好きなシリーズの3作目。
今回大好きなレイチェル・ワイズが降板し、代わりに入ったのがマリア・ベロ。完全に姉さん女房となっています(笑)。マリア・ベロには申し訳ないのですが、他のレギュラー陣に比べてエヴリンだけ老けてしまった印象があります。レイチェル・ワイズなんで出なかったのかなー。
今回はイムホテップは登場しなくて(お兄ちゃんのお店の名前のみ登場)、中国の皇帝が敵。それがジェット・リー(よく見かけますw)なんですが、今回はリーのアクションはなし。力技と特殊能力だったのでちょっと物足りなかったかな。

最終バトルよりも、雪山でのバトルが面白かった!


---------------
アメリカ/12月23日DVD鑑賞/92本目
にほんブログ村 映画ブログへ

[PR]

by gogun1106 | 2008-12-29 13:42 | 映画(は行)
2008年 12月 29日

ダークナイト

『ダークナイト』

期待を裏切らないとはこのことか!!。
あっちこっちで絶賛されてるので、さすがに期待せずにはいられずに観てみましたがお見事!。パトリオットで観たあの若々しさはどこへやら。見事なくらいのジョーカーを魅せてくれました。完全にジョーカー独壇場!独り舞台!!完全にバットマン喰われてましたね(笑)。追い詰められて亡くなってしまったとも言われてるヒース・レジャー。ここまでの役を演じたからこそなのかもしれませんね。すごい。

・・・欲を言ったら尺が長い。ちょっと詰め込みすぎて中だるみがあったような気がしました。2時間以内に収めてほんの少しテンポ上げたらパーフェクト??


---------------
アメリカ/12月16日DVD鑑賞/91本目
にほんブログ村 映画ブログへ

[PR]

by gogun1106 | 2008-12-29 07:53 | 映画(た行)
2008年 12月 29日

スターゲイト:アトランティス3 #11

#11「帰還 後編」

今年最後のエピ。前回からの続きで、アトランティスに乗り込んだところから。
何かがありそうな気がしてたあの流れ・・・やっぱり隠し玉がありましたね!。そうじゃないと面白くないもんね(笑)。オニール将軍のあの水泳はあまり意味はなく、そのあとの精神干渉に耐え抜いたことに意味がありました(さすが!)。レプリケーターは全滅させることはできたけど、エンシェント達はどうしたのかな?・・・全滅したのかな(1話限りの登場?)。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

[PR]

by gogun1106 | 2008-12-29 07:40
2008年 12月 28日

クリミナル・マインド鑑賞記#2

こちらも久しぶりの鑑賞記ですが、今日シーズン1を観終りました!
いやーー面白かった!。今年観たクライムものでは一番面白かったと思います。

最終話はシーズン2へとつながるクリフハンガー。エルが撃たれたと思わせる場面で終了で、いつもなら続きが超気になる!ってところなんだけど、実は以前にシーズン2の1話を観ていたので(シーズン2の1話と知らずにw)、そこまで気になるってほどでは・・・。でも少ししか覚えてないのでやっぱり気になるかな(笑)。

そのシーズン2がWOWOWで1月2日から夜中のみ連続放送します!
そして、1月6日からシーズン3がスタートです!

楽しみ♪


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

[PR]

by gogun1106 | 2008-12-28 21:06
2008年 12月 28日

CSI鑑賞記#4

CSI:科学捜査班4
#15~#20

この中からは#17「ベビーガールのドクロ」を。
内容というよりも、知的障害者役でグレイズ・アナトミーのオマリーが出演していたのに驚きました。日本の俳優が日本のいろんなドラマに出演しているのは何とも思わないのに、海外のテレビ俳優が違うドラマに出演していると毎回驚いてます(笑)。これに、あれに出てたんだ!って(なれないw)。

CSI:マイアミ

マイアミは観るのをやめました。

CSI:NY2
#10と#11

この2話ではやっぱり#11「悲しき罠」でしょう!
好きなキャラのダニーが主役のエピだったので(笑)。しかもパニックルームに閉じ込められて、そこにある道具で科学捜査をするなんてエピだったから見ごたてありました。

---------------

1月からWOWOWでCSI:科学捜査班6の連続放送と、CSI:NY4が始まるので楽しみです!
特にNY4が楽しみなんですが、AXNで観てるNY2が終わってくれるのと、WOWOWで録画中のNY3が観終らないと先に進めないので、シーズン4を観るのはだいぶ先になりそうです・・・。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

[PR]

by gogun1106 | 2008-12-28 20:57
2008年 12月 25日

スターゲイト:アトランティス3 #10

#10「帰還 前編」

今回も面白い!。スターゲイト:アトランティス面白いのになんで観てる人少ないんでしょ。
ダイダロスで航行中にエンシェントの船を見つけたことから起こるエピ。
いないと思われていたエンシェントが見つかり(艦長かわいいw)、一同は興奮するがエンシェントは「ありがとう」と礼をのべただけで、さっさとアトランティスを引き渡し、地球に帰りなさいと言う。しぶしぶしたがいみな地球に帰るが、新しくついた仕事にはみんな気のりしない。エリザベスは完全に抜けがら状態。テイラーとロノンも別の星で手持無沙汰みたい。
そんなところに、機械人間達に襲われたアトランティスから緊急信号が送られてきて、エリザベス達アトランティスのメンバーは不謹慎ながらも生き返ったように活動を再開します。みんなが生き生きしてるのがいい(笑)。
本家スターゲイトの将軍たちが出てくるから、カーターも出てくるのかと思ってたら出てこなかったので残念・・・

乗り込んだアトランティスには何が待ち受けてるんでしょう。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

[PR]

by gogun1106 | 2008-12-25 21:39