カテゴリ:映画(は行)( 13 )


2008年 12月 23日

ぼくの大切なともだち

『ぼくの大切なともだち』

名匠ルコント映画。お金があれば何でもできると思い込んでいる男が真の友情を見つける物語。最近では『隠された記憶』や『あるいは~』で有名なダニエル・オートゥイユが主演の映画で、このまず金ありきな男の役が似合ってますね、この人(笑)。友情は金で買える。まわりにいる人間が友達と思ってたら違った。どんな危ない橋も一緒に渡ってくれるのが友情と思い込んでて、失敗する(あんなことされたらそりゃあ怒るってもんです!)。

・・・こんな人間にはなりたくないです(笑)。


---------------
フランス/12月12日DVD鑑賞/90本目
にほんブログ村 映画ブログへ

[PR]

by gogun1106 | 2008-12-23 17:23 | 映画(は行)
2008年 11月 14日

ブレイド2

『ブレイド2』

今回で観るのは何度目なのか・・・4回目?5回目?よくわかんないけど、チャンネルを切り替えてたらやっていて、スルーするつもりがましても観てしまいました(笑)。
このウェズリー・スナイプスはとにかくかっこいい!あのいでたちはかっこよすぎです!洋画のヒーローものでは一番かなぁ。とにかく好き(3は好かないけど)。

数多くの映画に出演しているけど、この男と言えばブレイド!ただそれだけ!!


---------------
アメリカ/117分/11月?日テレビ鑑賞/80本目

[PR]

by gogun1106 | 2008-11-14 21:39 | 映画(は行)
2008年 11月 08日

パリ、恋人たちの2日間

『パリ、恋人たちの2日間』

名作『ビフォア・サンライズ』&『ビフォア・サンセット』のジュリー・デルピーが、監督・脚本・製作・編集・音楽・主演とすべてこなしちゃった映画とあって、面白そう!と思って観てみたら・・・あわなかったかも(笑)。ちょっと期待してしまった。

すでに結末忘れちゃってるし。


---------------
フランス/101分/11月1日DVD鑑賞

[PR]

by gogun1106 | 2008-11-08 17:05 | 映画(は行)