カテゴリ:映画(は行)( 13 )


2011年 01月 05日

パリより愛をこめて


「好き!こういうトラボルタ好きだなぁ。
トラボルタもっと正義側の役やればいいのにね。久々に気軽に観れるアクションに出会いました。」



★★★★/1月レンタル鑑賞/2本目

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by gogun1106 | 2011-01-05 21:01 | 映画(は行)
2011年 01月 04日

バイオハザードⅣ/アフターライフ


「もはや必要のない映画。
目新しさ何もない。コード:ベロニカのウェスカー台無し。」



★★/12月DVD鑑賞/119本目

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by gogun1106 | 2011-01-04 16:40 | 映画(は行)
2010年 12月 06日

ハリー・ポッターと秘密の部屋


「いまだに好きになれないシリーズ。杖がしょぼすぎて嫌。
マルフォイのクズ虫具合に腹が立つ。あー、ハーマイオニーが可愛くなくなっていく・・・。」



★★★/11月地上波鑑賞/111本目

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by gogun1106 | 2010-12-06 20:28 | 映画(は行)
2010年 11月 01日

ホワイトアウト

『ホワイトアウト』

「異国版。ケイト・ベッキンセールはやはり美しい!彼女の為ならいくらでも★つけらえるけど・・・」


★★★/10月12日WOWOW鑑賞/99本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by gogun1106 | 2010-11-01 22:02 | 映画(は行)
2010年 03月 11日

バーン・アフター・リーディング

『バーン・アフター・リーディング』

「え?」

---------------

何を伝えたかったのかよくわからなかった。
唯一面白かったのはブラピの存在。良いキャラ。

---------------
★★/3月3日レンタル鑑賞/22本目
[PR]

by gogun1106 | 2010-03-11 20:52 | 映画(は行)
2009年 10月 09日

フロスト×ニクソン

『フロスト×ニクソン』

ウォーターゲート事件により失脚したニクソン大統領に司会者業のフロストが挑む物語。インタビューシーンがメインだけどもその他のシーンもインパクトあり!ところどころに見どころがあるけど、ニクソン役のフランク・ランジェラの存在感が圧倒的でしたね!すげぇって言葉しかでませんでした。爆発的な迫力ではなく静かな迫力・・・ホント見事!すげぇ。フロスト役のマイケル・シーン喰われちゃってたもんねぇ(ケビン・ベーコンも何気に良い存在感)。最後の盛り返しインタビューよりもその前の電話シーンが一番圧倒されました。



---------------
★★★★/10月8日DVD鑑賞/91本目
[PR]

by gogun1106 | 2009-10-09 20:42 | 映画(は行)
2009年 06月 15日

フェイクシティ ある男のルール

『フェイクシティ ある男のルール』

これぞアメリカ映画!!
っていう雰囲気が満載の映画でした。面白い!。警察の闇を描いた映画ですが、やっぱり『L.A.コンフィデンシャル』を超えるのは無理だって!ちょっとジャンル違うもん。主演はキアヌ・リーブス。この人はホントかっこいいですね!。ハリウッド俳優で一番かっこいいんじゃないかなーといつも思う。かっこい車に乗って、あっちこっちと動き回るさまは見事!。そしてフォレスト・ウィテカー・・・ではなくヒュー・ローリーですよ!大好きな海外ドラマ『Dr.HOUSE』のハウスが映画に登場!楽しみでした。やっぱりこういう憎まれ役っぽいのをやらせるとはまりますね~うまい!
久々に楽しめるアメリカ映画に出会いました♪


---------------
6月15日/DVD/59本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
[PR]

by gogun1106 | 2009-06-15 16:43 | 映画(は行)
2009年 06月 06日

ハピネス

『ハピネス』

久しぶりの韓国映画!しかも韓国映画の王道をいくようなジャンルなので楽しみでした。主演はイム・スジョン。『アメノナカノ青空』や『箪笥』などに出ていた女優でやはりかわいいー。可愛すぎる!。そんな彼女がいる療養所にやってきた主人公がこれまたろくでもないやつで、ちょろちょろとイライラさせてくれる場面がありますが、物語はやはり韓国。わかっているのに感動してしまう。ラストシーンもうまい!。


---------------
6月2日/レンタル/54本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
[PR]

by gogun1106 | 2009-06-06 21:39 | 映画(は行)
2009年 06月 05日

ブロークン

『ブロークン』

6月1本目は『ブロークン』。好きな作品である前作『フローズン・タイム』の監督の映画です。やっぱり映像美はさすがの一言!。ホラーでよくある音で引き込むのではなく、芸術的な映像美と機能的な映像美で引き込まれていくので良かったです。所々に伏線がありそれが地味ーーに効いてくるので楽しめました!。残り5分、10分あたりでは「ばかなっ!!」って気持ちになりましたw。


・・・DVDで本編観る前に特典映像を選択してはいけませんよ!
メニューの特典映像を選択した後の背景の画が本編のネタばれ気味になってるので気を付けてください。


---------------
6月1日/53本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
[PR]

by gogun1106 | 2009-06-05 22:14 | 映画(は行)
2008年 12月 29日

ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝

『ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝』

好きなシリーズの3作目。
今回大好きなレイチェル・ワイズが降板し、代わりに入ったのがマリア・ベロ。完全に姉さん女房となっています(笑)。マリア・ベロには申し訳ないのですが、他のレギュラー陣に比べてエヴリンだけ老けてしまった印象があります。レイチェル・ワイズなんで出なかったのかなー。
今回はイムホテップは登場しなくて(お兄ちゃんのお店の名前のみ登場)、中国の皇帝が敵。それがジェット・リー(よく見かけますw)なんですが、今回はリーのアクションはなし。力技と特殊能力だったのでちょっと物足りなかったかな。

最終バトルよりも、雪山でのバトルが面白かった!


---------------
アメリカ/12月23日DVD鑑賞/92本目
にほんブログ村 映画ブログへ

[PR]

by gogun1106 | 2008-12-29 13:42 | 映画(は行)