カテゴリ:映画(か行)( 11 )


2010年 11月 22日

グラン・トリノ


「イーストウッドの映画を観ると心が沈むので避けていた。
今回ようやく観た。評価の高いグラン・トリノ。・・・良かった。強いな、このお爺さん。」



★★★★/11月WOWOW鑑賞/108本目

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by gogun1106 | 2010-11-22 20:46 | 映画(か行)
2010年 10月 23日

グリーン・ゾーン

『グリーン・ゾーン』

「うーん、社会派映画か? ちょっとリアルに行きすぎたような・・・」


★★★/10月7日DVD鑑賞/98本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by gogun1106 | 2010-10-23 22:18 | 映画(か行)
2010年 03月 25日

グッド・バッド・ウィアード/失われた砂漠の秘宝

『グッド・バッド・ウィアード/失われた砂漠の秘宝』

「ソン・ガンホが最高!」

---------------

韓国のウエスタン映画。・・・だけど、韓国映画らしいコメディタッチのウエスタン。序盤から終盤まで連続して銃撃戦があって、アクション満載だけど、尺が長すぎてちょっと飽きちゃいますね。100分以内でおさまってたら最高だったのにな~。観た理由が好きな俳優チョン・ウソンが出演してるからってことだけだったんだけど、この映画の楽しさはすべてソン・ガンホが引き出していたと言ってもいいくらいインパクトある役柄でした!楽しい!。チョン・ウソンは正統派な二枚目キャラでかっこよかったけど、かっこよかっただけだったかなw。イ・ビョンホンはちょっとキレキャラなだけ(最近こんな役多い?)。

---------------
★★★/3月24日レンタル鑑賞/33本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
[PR]

by gogun1106 | 2010-03-25 21:51 | 映画(か行)
2009年 11月 02日

ゲット・スマート

『ゲット・スマート』

「確実に違和感あるだろうって思いながら観始めたんだけど」

---------------

スパイ・アクションもののコメディ映画。こういうコメディ映画を観るのは相当久しぶり!アン・ハサウェイが出演してなければまちがいなく観なかったであろう映画ですw。そのアン・ハサウェイは無理があるように思えたけども、彼女の可愛さがちらほら出ていて良かったです。スティーブ・カレルとのやり取りも違和感なくて楽しめたし、コメディだけどもスティーブ・カレルがアクションがんばってて、いいアクションコメディでした。マシ・オカはこういう役あってると思うな~w。定着してしまいそうなのが心配です。

---------------
★★★/10月29日レンタル鑑賞/99本目
[PR]

by gogun1106 | 2009-11-02 15:30 | 映画(か行)
2009年 10月 22日

きみに微笑む雨

『きみに微笑む雨』

「も~カオ・ユアンユアンがかわいすぎて困る困る!」

---------------

最近の流行なのか、きみになんたらかんたらってタイトルが多い。しかもたいがいつまんないタイトルだし。今回もそう。やっすいタイトルです。原題の『好雨時節』のほうが確実にいいだろ。11月に公開される韓国映画がWOWOWにて一夜限りの先行放送されるとあって観ました。なぜ観たかは紹介番組でみたカオ・ユアンユアンに一目ぼれしたからw(チョン・ウソンも好きな俳優)。ショートカットってところがまたいいんですね(言い過ぎかしらw)。韓国映画ですがほぼ全編英語で場所は中国。二人も英語で会話。ちょっとした違和感がありましたがいざ観終わると違和感なかった(結局ね)。中国出張時に偶然出会ったドンハとメイ。すぐさまドンハはメイに積極的になっていきます。大学時代から好きだったのだと。しかしメイはあまり乗ってこない。なんというか微妙な位置取りを続ける。しかしそれにはわけがあった・・・というような物語。若干のイライラ感がところどころにあり、すっきり感が出てこない物語ですが、そこは韓国映画!シメはさすがです。

---------------
★★★★(カオの可愛さに★1つプラスしました)/10月18日WOWOW鑑賞/95本目
[PR]

by gogun1106 | 2009-10-22 17:42 | 映画(か行)
2009年 10月 18日

かけひきは、恋のはじまり

『かけひきは、恋のはじまり』

「アメリカのこのぐらいの時代設定が何気に好きです」

---------------

観ようと思っていたわけではなくて、なんとなくWOWOWでやっていたのを観ました(結局観ようと思ったってことだけどw)。最初は若干の無理感があるジョージ・クルーニーが演じた老獪アメフト選手とこの時代には珍しい女性新聞記者を演じたレニー・ゼルウィガー共演のラブコメ。この二人ってことで楽しく観れそうですよね?ね?。そんな気がして観始めましたがやっぱり楽しくお気楽に観れました。面白さは足りない気はしたけども、ジョージとレニーのやりとりはなんだか安心して観れる気がします。

---------------
★★★/10月13日WOWOW鑑賞/93本目
[PR]

by gogun1106 | 2009-10-18 16:21 | 映画(か行)
2009年 06月 12日

クローバー・フィールド

『クローバー・フィールド』

案の定、ちょいと気持ち悪くなった。大丈夫だろうなーとちょいと楽観的に思ってたんだけど、乗り物に弱い僕・・・やっぱりホームビデオ映画はダメでした。でも今回は最後まで観れたw。JJエイブラムスといえばやっぱりエイリアス。あの面白かったエイリアスの監督なので期待をいだくんですが映画では不発気味。でも今回は良かった気がするんです。ホームビデオ式の除いて考えるとw。すごい恐怖感伝わってくるし、モンスターの見せ方すごかったし、さすがはJJでした。ラストも変にハッピーエンドではないのでいいと思いました。


---------------
6月11日/WOWOW/57本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
[PR]

by gogun1106 | 2009-06-12 17:27 | 映画(か行)
2009年 06月 11日

激突

『激突』

たったいまMoviePlusにて放送していました。観たばかりw。かの有名な激突!観たのは2回目約3年ぶりに観ましたがやはり面白い!というか激突をしかけようとする犯人が意味わからないw。謎のままだからいいのだろうか。逃げ回る主人公の緊迫感・・・この緊迫感でランキングつけたらこの映画は確実に上位にくると思います。


---------------
6月11日/MoviePlus/58本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
[PR]

by gogun1106 | 2009-06-11 20:39 | 映画(か行)
2009年 01月 06日

紅の豚

『紅の豚』

”飛べない豚はただの豚だ“

2009年一発目の映画はスタジオジブリの『紅の豚』。いち的ジブリ映画ベスト3の1つ。毎年一回は必ず観る映画で、今回は新年一発目に持ってきました(笑)。
姿形が豚になってしまった飛空挺乗り&賞金稼ぎのとある日常を描いた映画で、とにかく楽しい映画。主人公の豚がとにかく渋くてかっこいい(声が特に!)。その豚とアメリカ野郎との対決がメインですが、一番好きな場面はアメリカ野郎に破壊された飛空挺を修理する一連の場面。すごい好き♪。


---------------
日本/1月3日DVD鑑賞/1本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

[PR]

by gogun1106 | 2009-01-06 17:42 | 映画(か行)
2008年 12月 09日

ゴジラVSメカゴジラ

『ゴジラVSメカゴジラ』

続けて観たのが『VSメカゴジラ』(モスラは観なかったw)。今回の破壊の舞台は海浜幕張(うちの近所)。昭和シリーズにも登場したメカゴジラが新しくなっての登場!。スーパーメカゴジラ(メカゴジラとガールダ合体!)のオールウェポンに興奮したのを覚えてます(笑)。次作のモゲラよりもこちらの方がかっこいいですよね?。


---------------
日本/第19作目/12月06日ケーブルテレビ鑑賞/87本目
にほんブログ村 映画ブログへ

[PR]

by gogun1106 | 2008-12-09 10:55 | 映画(か行)