カテゴリ:映画(あ行)( 23 )


2011年 01月 04日

エアベンダー


「シャマラン作。
これは三部作ぐらいなのかな。水と火の迫力が桁違い。風と土はちょっとさみしい。」



★★★/12月レンタル鑑賞/118本目

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by gogun1106 | 2011-01-04 16:37 | 映画(あ行)
2011年 01月 04日

エベレスト-若きクライマーの挑戦-


「過酷だ・・・
肋骨が折れてても登りきるその気力。すごい!実話だとはなー」



★★★/12月レンタル鑑賞/115本目

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by gogun1106 | 2011-01-04 11:25 | 映画(あ行)
2011年 01月 04日

ウィッチマウンテン/地図から消された山


「意外にも楽しめてしまったw
子供向けなのだろうけど、こういうファンタジーは好き♪」



★★★★/12月WOWOW鑑賞/112本目

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by gogun1106 | 2011-01-04 08:01 | 映画(あ行)
2010年 11月 22日

映画は映画だ


「見入ってしまった・・・
続きがというより、結末が気になるように作られている。すごい! ヤクザの兄貴かっこええ!」



★★★/11月WOWOW鑑賞/109本目

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by gogun1106 | 2010-11-22 22:07 | 映画(あ行)
2010年 11月 06日

アイアンマン2


「グィネス・パルトロウは相変わらず良いのだけれど、アクションが単調だ。
・・・DVD売っちまった。」



★★★/10月28日DVD鑑賞/103本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by gogun1106 | 2010-11-06 15:36 | 映画(あ行)
2010年 04月 12日

愛を読むひと

『愛を読むひと』

「もどかしい気持ちが残ります」

---------------

この映画はDVDを買ったけど、重たいイメージがあったのですぐには観ませんでした。最近重たい映画を観たいと思えなくて・・・。そんな中でこの映画を観ましたがやっぱり重たい。主人公であるマイケルの苦悩がたいぶ強く描かれてます。今も昔も。なんでそうなるかなーって思う場面もちらほらありましたがそうなってしまうと映画にならないのかもしれません。
15歳の少年マイケルが惹かれる36歳の女性がケイト・ウィンスレット。この存在感は圧倒的ですね!想像以上でした。ケイト以外できる人、役にあう人はいないのではないかって思っちゃますね。レイフ・ファインズ久しぶりにみました。

---------------
★★★★/4月12日DVD鑑賞/37本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
[PR]

by gogun1106 | 2010-04-12 20:52 | 映画(あ行)
2010年 04月 01日

いずれ絶望という名の闇

『いずれ絶望という名の闇』

「過程が気になる映画です」

---------------

『あるいは~』以降続く、この手の邦題。映画にあってるのか間違ってるのかよくわかりませんw。ジェラール・ドパルデュー主演ですが、このお方ホントこういう役似合います!酒に呑まれて堕落している刑事。実際の刑事ってわからないけど、すごく自然体な気がしました。ただ、堕落してるが強い。銃の腕前も格闘も!これがちょっとビックリ!。刑事の裏社会を描いているよくある映画だからある程度の結末は予測できるけど、そこに至るまでの過程が気になる形で描かれてて、いつの間にやら楽しんでました^^ ・・・アーシア・アルジェントが出演してるとは思わなかった。しかもジェラールの前妻役とはね~驚いた。相棒の女刑事がちょっと好きw。

---------------
★★★/4月1日レンタル鑑賞/34本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
[PR]

by gogun1106 | 2010-04-01 20:36 | 映画(あ行)
2010年 03月 24日

インスタント沼

『インスタント沼』

「やっぱり麻生久美子はいい!!」

---------------

麻生久美子主演のハートフルコメディ(たぶんそんなジャンルw)。パッとしない編集長が昔から気になり続けてる沼をきっかけに新たなスタートを切る!って物語。出演陣がみなひと癖ある人達ばかりなので、地味にそれぞれキャラがたってて、観ててちょっと楽しくなる映画でした(ちょっとってところがいいのですw)。麻生久美子はどんな役でもこなしちゃうんだろうと思いますね。すごいな!。ラブーフにも見習わせたいもんですw。

---------------
★★★/3月23日WOWOW鑑賞/31本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
[PR]

by gogun1106 | 2010-03-24 13:06 | 映画(あ行)
2010年 03月 11日

アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ

『アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ』

「サブタイトルにマッスルがついた時点でねーーー」

---------------

盛り上がったのは序盤と終盤だな~。中盤はなくてもいいくらい内容なかったもん。せっかくこの二人良いコンビなのに。もったいない。フランス大統領という相手を作ったのはいいけど、全然重たさがなかった。前回の方が緊迫感があったから余計に今回は残念に思います。最後も特殊ボスキャラ集合して協力体制を組んだのに・・・もったいないな~ホント。

---------------
★★★/3月3日レンタル鑑賞/23本目
[PR]

by gogun1106 | 2010-03-11 21:02 | 映画(あ行)
2009年 11月 23日

おと な り

『おと な り』

「コンビニ店員の設定が予想外だ!」

---------------

本格的なラブストーリー。ラブコメは観るがラブストーリーはあまり観ない僕ですが今回は麻生久美子が観たくて観たのですw。・・・やっぱり可愛かった。それに同じ花屋の店長のとよた真帆もきれいな人ですね。こんな花屋が存在したら男なら通ってしまいそう(きっとそうだ)。物語の設定は夢のような話。おとなりさんはきれいな人だろう、かっこいい人だろうとお互いにどうなんだろうと考えていて、まさかまさかの設定。ありえないと言って冷めてしまう人もいそうだし、逆にこういう展開を楽しめる人もいるだろうと思います。V6の岡田もかっこいい男だ。

---------------
★★★/11月12日DVD鑑賞/108本目
[PR]

by gogun1106 | 2009-11-23 17:48 | 映画(あ行)