部屋づくりは

gogungogun.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:映画(その他)( 18 )


2009年 06月 05日

再開します!

ご無沙汰してました。すいませんーーー。

今日から再開っす!

映画では最後の更新『インビジブル・ターゲット』以降に観た映画を全てアップするのは厳しいので、今月観た映画からにします。

まずは1月21日~5月31日までに観た映画のリストです。観た映画はありますか?

007/リビング・デイライツ ※2回目
エバン・オールマイティ
エンゼルハート
ボルケーノ ※3回目
ノー・エスケイプ
ポリスストーリー3 ※3回目
ハプニング
大停電の夜に ※2回目
純喫茶磯辺
イーグルアイ
ボーン・コレクター ※3回目
スターウォーズ・エピソード3 シスの復讐 ※2回目
ザ・ロック ※5回目
ミスト
旅するジーンズと19歳の旅立ち
アレックス・ライダー
レッドクリフ・Part1
ふたりはプリキュアMaxHeart
クローズZERO
アイアンマン
ジャージの二人
バンク・ジョブ
メジャーリーグ2 ※2回目
マイ・ブルーベリー・ナイツ
デイ・オブ・ザ・デッド
1408号室
名探偵コナン 戦慄の楽譜
ブラッドウルフ
48時間PART2 帰ってきた二人 ※2回目
僕の美しい人だから
バンディダス
幸せの1ページ
トロピック・サンダー/史上最低の作戦
彼が二度愛したS
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
あぁ、結婚生活
ワールド・オブ・ライズ
ザ・シューター/極大射程
紀元前1万年
実録・連合赤軍 あさま山荘への道程
ナショナル・トレジャー ※3回目
ヘルボーイ・ゴールデンアーミー

この中からインパクト度で言えば『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』が群を抜いている!
恐ろしい映画です(ホラーの恐ろしさとは違う意味で)。夜中に観るもんじゃありません。


それではまたこれからよろしくです!
[PR]

by gogun1106 | 2009-06-05 21:49 | 映画(その他)
2009年 01月 20日

2月の3本は

もう1月も下旬・・・早いですね~。

今月1月に買った3本は、
『告発のとき』
『ハプニング』
『バグダッド・カフェ』
の3本。
3本目は『インビジブル・ターゲット』の予定だったけどそちらはレンタルにして、前から欲しかった『バグダッド・カフェ』にしました!(意外??)。

そして、2月の3本は、
『純喫茶磯辺』
『旅するジーンズと19歳の旅立ち』
『イーグルアイ』
の3本。

どうでしょ。面白いかなー。この間観た『旅するジーンズと16歳の夏』面白かったから、19歳版もちょっと楽しみなのです♪


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

[PR]

by gogun1106 | 2009-01-20 16:45 | 映画(その他)
2009年 01月 03日

1月のDVD購入は

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪♪

毎月買う映画のDVDは3本と決めていて(守れてない時もあるけど^^)、その3本以外はレンタル、民放、WOWOWで観ているかたちで、映画館にはまったく行っていないのです。映画好きなのに(笑)。
そんなわけで、今月買う予定のDVDをブログにメモっておこうかなと。

●確定
『告発のとき』
うまくつくられてて、重厚そう。
『ハプニング』
”シャマラン“マジックを楽しみたい♪。

●予定(迷い)
『インビジブル・ターゲット』
評判いいみたい。

この3本。

今年も良い映画(良いDVD)に出会いたいな。


にほんブログ村 映画ブログへ

[PR]

by gogun1106 | 2009-01-03 10:28 | 映画(その他)
2008年 12月 30日

いち的映画ランキング-2008-

いち的映画ランキング-2008-

1位 :アフタースクール
2位 :ダークナイト
3位 :キサラギ
4位 :全然大丈夫
5位 :28週後・・・
6位 :フローズンタイム
7位 :ドラゴン・キングダム
8位 :onceダブリンの街角で
9位 :ルイーズに訪れた恋は・・・
10位:無影剣

次点:幸せのレシピ・公共の敵・アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生

●2008年鑑賞本数98本の中からの選出です。
去年と同じように今年も1位と2位が迷いました。どっちも1位と言えるような映画なんだけど、尺の長さで決めました(笑)。

※今年の更新はこれで最後です。また来年♪
にほんブログ村 映画ブログへ

[PR]

by gogun1106 | 2008-12-30 16:38 | 映画(その他)
2008年 12月 30日

映画感想6本まとめて!

『バイオハザード・ディジェネレーション』
ご存じ大人気ゲームシリーズの続編。バイオハザード2の主人公レオン(4も)とクレア(コード:ベロニカも)が活躍する物語。ゲームの続編で、オリジナルものではないのですんなり楽しむことができました。目新しさに欠けたけど。

『NARUTO-ナルト-疾風伝』
大人気漫画の映画。たまたまアニマックスにしたらやってたので観ました。ナルトは3年後の話になる前まで知ってるので、この成長後の設定がよくわかりません(笑)。漫画を読んでないとダメっすね!。・・・なぜ巫女さんがやたらと巨乳なのでしょう。

『ディスタービア』
大人気シャイア・ラブーフ主演の覗き見サスペンス。覗き見が原因で殺人犯を見つけちゃうわけですが、お一人サスペンス特有の暗がりにどんどん突っ込んでいくのに笑えます(笑)。犯人いるのに母親読んでるし。

『ゴジラVSデストロイア』
平成ゴジラシリーズの正統な最終作。父親と一緒に観に行った記憶があります。メルトダウン寸前のゴジラにはどんな怪獣も太刀打ちできない。最強のゴジラが観れました。溶けてくゴジラは悲しい・・・。

『カニング・キラー/殺戮の沼』
実話を元にした映画。プリズン・ブレイクのお兄ちゃんが主演。巨大なワニが超リアルで強烈!。こういうシンプルな怖さが面白いですね!。

『レンブラントの夜警』
寝落ちしそうになりました(笑)。舞台を観てるような描き方で面白そうな気がしたんだけども・・・。


にほんブログ村 映画ブログへ

[PR]

by gogun1106 | 2008-12-30 16:20 | 映画(その他)
2008年 12月 20日

映画の達人

最近、フジテレビで放送している『映画の達人』という番組を観てます。

深夜番組で、映画に関するテーマを決め、それについてゲスト2~3人(少ないのがいい!)と30分語ったり、その時期に公開する映画の出演者・監督と30分語り・・・という番組で、派手さがなくMC2人とゲスト数人なので観やすくていいです。

今回は「ギャング映画」がテーマ。有名な『ゴッドファーザー』や『インファナル・アフェア』シリーズ。その他、聞いたことないような映画まで、ギャング映画のいいところ、その映画のいいところを語ってて面白かった。

ここ数カ月余り時間がなく、映画は新作だけなんとか観ている状態だったので、観たことある映画や旧作を観てる時間がなかったので、今回のテーマを観て旧作を観る時間も作りたいなと思いました(海外ドラマ減らしたのもそれが理由)。

そんなこともあって、久しぶりに『インファナル・アフェア』シリーズが観たくなりました(最高の映画だよ!)。


にほんブログ村 映画ブログへ

[PR]

by gogun1106 | 2008-12-20 18:41 | 映画(その他)
2008年 11月 24日

アメリカ法廷映画ガイド

尾崎哲夫「アメリカ法廷映画ガイド」

という本を買ってみました。「アメリカの法廷映画・社会派映画を紹介しつつ、法律と英語も勉強してしまおうという、楽しくぜいたくな企画の本です。」という本^^。映画1本ずつ、あらすじ→この人の解説→セリフの紹介→法律用語っていう順で載せていますが、僕が買った目的はもちろん?勉強目的ではなくて、法廷映画の本だからってことで買いました(笑)。
アメリカの法廷映画は好きで、アメリカ映画なのに派手な演出はなくて、作られてるなっていう印象が残るから結構観てしまいます。この本を買ったのもまだ観てない映画がたくさんあんだろうなーと思って買って観たのですが、本当に結構あった(笑)。

解説もちょっと豆知識的な感じで、素直に「そうなんだー」って言葉が浮かんでくるかもね♪


---------------
本の記事ですが、カテゴリは映画にしました。

[PR]

by gogun1106 | 2008-11-24 22:55 | 映画(その他)
2008年 11月 04日

10月の映画は

10月は海外ドラマに時間を使ってしまって映画はほとんど観れませんでした!。

観たのは2本だけで、
『セルラー』(2回目)と『ジェイン・オースティンの読書会』。

『セルラー』は、好きな映画で地上波かケーブルのチャンネルでやってたので観たけどやっぱり面白い!。キム・ベイシンガーの色っぽさとウィリアム・H・メイシーの奮闘ぶりが最高です!。クリス・エバンスはおまけのような位置づけかな(僕の中では)。

『ジェイン・オースティンの読書会』の雰囲気は好きな雰囲気。
こんなことが実際起こるもんなのかっ!と思ってしまうくらい良いんですよね~。
もう一度観たい♪
[PR]

by gogun1106 | 2008-11-04 16:47 | 映画(その他)