部屋づくりは

gogungogun.exblog.jp
ブログトップ

2009年 10月 29日 ( 3 )


2009年 10月 29日

ザ・スピリット

『ザ・スピリット』

「やっぱりアメコミは苦手だね」

---------------

フランク・ミラーが単独で挑んだアクション映画。正直なにも面白くなかった。途中飛ばしてしまったほどだw。映像美は結局『シンシティ』と同じなので目新しさはなかったし、『シンシティ』のときにはあったエンターテイメント性も失われてしまっていた。残念です。かっこいい一場面と言えば、サミュエルが八丁の銃を撃ちまくる一瞬だけだったねw。

---------------
★/10月29日DVD鑑賞/100本目
[PR]

by gogun1106 | 2009-10-29 20:51 | 映画(さ行)
2009年 10月 29日

スターゲイト:アトランティス シーズン4

#4

「ましてもお気に入りキャラがぁーーー!」

---------------

調査に行った星で見つけた光るクリスタル。そのクリスタルに魅入られてしまい触れてしまったシェパード。そのシェパードから始まる大混乱!が今回のエピ。・・・だったんですが、今回で精神科医の女医さんが降板してしまいました。お気に入りキャラの一人だったのに・・・。ロノンが降板しなくて良かったと思ってたらあなたが降板ですが!。久しぶりに登場したかと思ったら夢の中で死んで、現実でも死んで・・・あ~~さみしい~~。結局あの光るクリスタルは何だったんだろうね。
[PR]

by gogun1106 | 2009-10-29 16:01
2009年 10月 29日

クビキリサイクル

『クビキリサイクル』 西尾維新

「青い髪の僕様ちゃん・・・怖い」

---------------

友達から勧められたライトノベル。今までライトノベルの線引きがよくわかりませんでした(今でのいまいちよくわからん)。僕が今まで読んだ本の中にライトノベルは1冊が2冊程度しかふくまれていないらしい・・・。そんな中で勧められたのが今回の本。巨大な財閥から勘当され、とある孤島に住んでいる令嬢のところに集まる各分野の天才達(天才の中の天才)。そこで起こる殺人事件。その中の一組が今回の主人公。自分のことを僕様ちゃんという天才技術師の女と付人のような男ですが、まずこの僕様ちゃんって言い方が違和感ありすぎて、ありすぎてw。ホントにいたら大したもんです。怖い。それに出てくる登場人物がみんなアニメに出てきそうな気がします。それを友達に言ったら、それがライトノベルだよ。と言われました。そうか、アニメになりそうなのがライトノベルなのか。・・・そんなことを思った本ですが、ミステリーは楽しめました。キャラクターがちょっと受け付けないですがw。

---------------
★★★/09年68冊目
[PR]

by gogun1106 | 2009-10-29 11:10 | 本(ミステリー)