部屋づくりは

gogungogun.exblog.jp
ブログトップ

2009年 01月 20日 ( 4 )


2009年 01月 20日

旅するジーンズと16歳の夏

『旅するジーンズと16歳の夏』

こういうジャンルのアメリカ映画って最高ですね!!
斬新さという部分では欠けるかもしれないけど、それを補える楽しさがある4人の物語。ちょっと感動するシーンもあったり(最近、涙腺がゆるいみたい)、すっきりする10代の青春映画でした。

アメリカはこういうところが強い気がします。


---------------
アメリカ/1月17日DVD鑑賞/5本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

[PR]

by gogun1106 | 2009-01-20 16:54 | 映画(た行)
2009年 01月 20日

2月の3本は

もう1月も下旬・・・早いですね~。

今月1月に買った3本は、
『告発のとき』
『ハプニング』
『バグダッド・カフェ』
の3本。
3本目は『インビジブル・ターゲット』の予定だったけどそちらはレンタルにして、前から欲しかった『バグダッド・カフェ』にしました!(意外??)。

そして、2月の3本は、
『純喫茶磯辺』
『旅するジーンズと19歳の旅立ち』
『イーグルアイ』
の3本。

どうでしょ。面白いかなー。この間観た『旅するジーンズと16歳の夏』面白かったから、19歳版もちょっと楽しみなのです♪


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

[PR]

by gogun1106 | 2009-01-20 16:45 | 映画(その他)
2009年 01月 20日

グレイズ・アナトミー4 #11

今回はベイリーのことがメインのエピだった。

子供ができてから結婚生活がうまくいかないベイリー。夫が話し合おうと言うが、忙しいと言って慌てて家を出てしまう。そしてそのことがきっかけで、子供が本棚の下敷きになり、ERに運ばれてきます。もうベイリーは大混乱。夫にもつらくあたってしまいますが、夫から君が閉めておかなかったからだ。子供がなぜあの部屋に行ったと思う?お前に会うために部屋に入ったんだ(正確には違う言い方でした)。と怒られ、オペ室からも追い出され、ベイリーは自暴自棄のような状態。観ていてつらくなるような状態ですが、デレクに慰めてもらい。すこし落ち着いた様子。やっぱり医者として働きながら子供を育てるのは大変。無理があるように思えますね。

メレディスのことについてはどうでもいい。
なぜこんな女を好きなる?デレク・・・。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

[PR]

by gogun1106 | 2009-01-20 09:43
2009年 01月 20日

スターゲイト:アトランティス3 #13

ついにコリアーとの決着がついた。
が!またしてもイラっとするあのキャラがでてきました。自分のことしか考えない、人の成功を自分の成功として語って人々を魅了するあの男。結果的にあの男と協力してコリアーを倒すことができたけど、あの男は二度と見たくない。最後も改心していたように見えたけど、どうなのかな・・・。

コリアーについては正直、まだ生きてたんだと出てきた瞬間に思った(笑)


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

[PR]

by gogun1106 | 2009-01-20 09:32