部屋づくりは

gogungogun.exblog.jp
ブログトップ

2009年 01月 16日 ( 4 )


2009年 01月 16日

クリミナル・マインド3 #2

#2

デレク、スペンサー、JJの3人で事件を解決しなければならなくなりました。
しかしそこにはリーダーとなる人物がいないため、あのおばちゃんが参戦!。しかし当然のごとく邪魔をして来るだけの存在でした。でも、最後は頭を抱えているシーンがあり、何かがありそうですね。ホッチナーも家族に悩む。デレクに助太刀を頼まれて断れない。異動願いを出したのになんで?と怒る奥さんを説得もせず「これが俺だ」と現場に行ってしまいます。ホッチナーはBAUの中でしか生きられないようです。そして、そして、ギデオン。良かった!自殺してなかった!。俺は新しい一歩を踏み出すために旅してくるぜと行ってしまいました。降板ですか?ギデオン・・・。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

[PR]

by gogun1106 | 2009-01-16 17:57
2009年 01月 16日

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』

ナルニアシリーズの第2作目。
あれから1000年経った後の物語。青春の物語でした。ファンタジックな雰囲気と、戦闘シーンなどのアクションはおまけで、カスピアンと、4兄弟の長男の成長がメインなのかなと思いました。アメリカのスポ根ドラマのよう・・・。自分勝手に動いて、対立して、喧嘩して、最後は協力して立ち向かう。
・・・角笛も1回吹いて終わりだし、1作目と同じように僕の好みではなかった。期待しすぎたかもしれません(笑)。


---------------
アメリカ/1月6日レンタル鑑賞/3本目
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

[PR]

by gogun1106 | 2009-01-16 17:31 | 映画(な行)
2009年 01月 16日

エバーウッド2 #11まで

現在連続放送中のエバーウッド・シーズン2。
なんとかシーズン3が始まるまでには間に合わせたいので頑張って観てるところです(笑)。

~#11まで。
#11ではエイミーは完全に暴走しているようで、アボット家は危機的な状態。唯一の救いはブライトの存在でしょう。心の中では苦しんでいるのかもしれないけど、普通に生活しているブライトがいるから持ってるようなもんでしょ。これでブライトまで暴走したらもう終わりかな・・・。
リンダのことが嫌いだと思っていたら実はお母さんに怒られるのが怖かったデリア。でもこちらは無事解決し、アンドリューとリンダは付き合うことができる(と思う)。
死んだ元夫の精子を使って体外受精をしようとしていた女性を演じていた女優は亡くなってしまったのでしょうか?。本編後のエンドロールにメッセージが添えられてました(英語読めないから意味わかんないけど)。

11話まで観た中では#7が一番良かったエピ。これは最高でしょう!エバーウッドにいる3人の医師が協力し人を救う。そしてその背景にあるエピ。どれも面白かった!。加えて、こういうときのアンドリューとアボットのコンビは最高です!


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

[PR]

by gogun1106 | 2009-01-16 09:55
2009年 01月 16日

スターゲイト:アトランティス3 #12

マッケイがクジラを見つけ、テイラーが幻覚を見ることから始まる今回のエピ。
ようやく精神科医のあの方が出てきてくれました♪。もう出ないのかな~と思ってたんだけどねー。これであとはキャドマン中尉だけ。
最初はテイラーだけだった幻覚は次第にアトランティスに住む人々に広がっていく・・・。それはクジラが原因で、アトランティスに危険が迫っていることを知らせる為だった。しかも、クジラが何百頭も集まるので、テレパシーは強大なものになり死者まで出てしまう。
原因はいつもどおりマッケイが発見してくれたが、解決方法はシェパードが発見!。しかもそれが見事に実行され無事解決(若干無理あったけど)。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

[PR]

by gogun1106 | 2009-01-16 09:42