部屋づくりは

gogungogun.exblog.jp
ブログトップ

2009年 01月 10日 ( 3 )


2009年 01月 10日

クリミナル・マインド3 #1

#1

待ってました!シーズン3と意気込んで観始めたけど、ギデオンの回想で始まる1話はテンションが下がるエピでした。今回は事件自体はそれほど大きく扱われず、チームの事情、背景に焦点が当たってる感じ。親友を殺されて判断ミスをしたと落ち込むギデオン。チームをまとめることができてないと言われるホッチナー。・・・展開が急すぎる気がしません??
24のおばちゃんが突然現れて、チームがどうだの、こうだの言い出すのはどうなんだろ。無理やり展開を付け加えたように思えてしまう。WOWOWでの予告放送を観ると、ホッチナー達はまだいるみたいだけど、ギデオンの姿が見られない。自殺しそうな展開だからその後を見せるわけにはいかないけど、今後またあのチームが見れるのかな。すっきりとおさめてくれるのかな。

#2を楽しみに!


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

[PR]

by gogun1106 | 2009-01-10 17:46
2009年 01月 10日

CSI鑑賞記 #5

CSI:科学捜査班5 #9~#21

観た観たまとめて観ました。
どっぷりクリミナル・マインドの次はどっぷりCSIになってます(笑)。
好かれることはないであろうエクリーの策略によって、CSIグリッソムチームが解散してしまいました。でも、元々普段は2チームに分かれて事件を担当することが多かったから思ってたほど違和感なかった(笑)。グリッソム&キャサリンのペアが観れないのはちょいと寂しいけど・・・。
シーズン5も残り4話。この分だと早めにWOWOWで連続放送中のシーズン6に入れそうです!。

CSI:NY2 #13「ハイリスクゲーム」

これは前に一度観たエピだけど、もう一回観ました。
地下鉄サーフィン楽しむ人ってホントにいるのかな?。NYでは当たり前なのかな。日本でもいたりして。ダニーが地下鉄で帰宅中に発見する被害者の場所でやり取りされる服装の話が結構好きな場面です。何気ないやりとりだけどなんか好き(笑)。
WOWOWで連続放送していたシーズン3が昨日終わって、今日からシーズン4が始まるのですが、シーズン2はまだ中盤。週一でしか観れないのがイライラです。面白いから早く観たい!


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

[PR]

by gogun1106 | 2009-01-10 14:23
2009年 01月 10日

BONES3 最終話

ネタばれしてます!

---------------

シーズン3は通常よりも短い15話で終わりでした。
ブースが勘違い女に撃たれたところで終った前回からの続きなんだけど、そのことについてはあっさりと終わりました(拍子ぬけw)。しかしそこから急展開で、爆発起きて、盗まれて、ジェファソニアンは大混乱!。誰の仕業なのかといろいろな情報が飛び交うなかでわかったのは、ゴルゴモンの人間がジェファソニアンで働いていること。シーズン3のメイン事件がらみで、展開が早い、早い。2話連続にすればいいのにーと思いながら観てましたが、犯人がザックだったとは・・・。確かに周りからの影響を一番受けそうだし。
犯人割り出して、ザックに親方と呼ばれる食人者も殺して、とりあえずは一件落着ってところで終了でした。

意外にあっさりした感じ?


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

[PR]

by gogun1106 | 2009-01-10 14:02