部屋づくりは

gogungogun.exblog.jp
ブログトップ

2008年 12月 30日 ( 4 )


2008年 12月 30日

いち的映画ランキング-2008-

いち的映画ランキング-2008-

1位 :アフタースクール
2位 :ダークナイト
3位 :キサラギ
4位 :全然大丈夫
5位 :28週後・・・
6位 :フローズンタイム
7位 :ドラゴン・キングダム
8位 :onceダブリンの街角で
9位 :ルイーズに訪れた恋は・・・
10位:無影剣

次点:幸せのレシピ・公共の敵・アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生

●2008年鑑賞本数98本の中からの選出です。
去年と同じように今年も1位と2位が迷いました。どっちも1位と言えるような映画なんだけど、尺の長さで決めました(笑)。

※今年の更新はこれで最後です。また来年♪
にほんブログ村 映画ブログへ

[PR]

by gogun1106 | 2008-12-30 16:38 | 映画(その他)
2008年 12月 30日

映画感想6本まとめて!

『バイオハザード・ディジェネレーション』
ご存じ大人気ゲームシリーズの続編。バイオハザード2の主人公レオン(4も)とクレア(コード:ベロニカも)が活躍する物語。ゲームの続編で、オリジナルものではないのですんなり楽しむことができました。目新しさに欠けたけど。

『NARUTO-ナルト-疾風伝』
大人気漫画の映画。たまたまアニマックスにしたらやってたので観ました。ナルトは3年後の話になる前まで知ってるので、この成長後の設定がよくわかりません(笑)。漫画を読んでないとダメっすね!。・・・なぜ巫女さんがやたらと巨乳なのでしょう。

『ディスタービア』
大人気シャイア・ラブーフ主演の覗き見サスペンス。覗き見が原因で殺人犯を見つけちゃうわけですが、お一人サスペンス特有の暗がりにどんどん突っ込んでいくのに笑えます(笑)。犯人いるのに母親読んでるし。

『ゴジラVSデストロイア』
平成ゴジラシリーズの正統な最終作。父親と一緒に観に行った記憶があります。メルトダウン寸前のゴジラにはどんな怪獣も太刀打ちできない。最強のゴジラが観れました。溶けてくゴジラは悲しい・・・。

『カニング・キラー/殺戮の沼』
実話を元にした映画。プリズン・ブレイクのお兄ちゃんが主演。巨大なワニが超リアルで強烈!。こういうシンプルな怖さが面白いですね!。

『レンブラントの夜警』
寝落ちしそうになりました(笑)。舞台を観てるような描き方で面白そうな気がしたんだけども・・・。


にほんブログ村 映画ブログへ

[PR]

by gogun1106 | 2008-12-30 16:20 | 映画(その他)
2008年 12月 30日

リバプール前半戦終了!

29日のニューカッスル戦でリバプールの前半戦20試合が終了しました!。
最後に優勝した89-90シーズンの成績を上回る成績で1位の状態。もう最後に優勝して20年近くが経ってるんですねー。未だリーグ優勝回数ではトップだけど、マンUがあと1つまで迫ってる状態なので、今シーズン優勝してほしい!。

エースストライカーのF・トーレスが怪我で離脱した時はどうなるかと思ったけど、他の皆がうまくカバーしてるので勝てている。不要論がささやかれ始めたキーンもようやく決まりだしてきたし、カイト、ジェラード、アロンソが爆発的に活躍してるので、ここにトーレスが戻ってきたら盤石か!。
やっぱりトーレスがいるといないとではまったくリバプールの攻撃の形が違うので、はやく戻ってきてほしい。トーレスの1トップに、右からカイト、ジェラード、リエラ(もしくはバベル)、中盤の底にアロンソとマスチェラーノが理想なのだから・・・。

チャンピオンズリーグの優勝シーンはもう観たのでとにかくリーグ優勝するシーンを観たい!


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[PR]

by gogun1106 | 2008-12-30 08:09
2008年 12月 30日

今年の海外ドラマは-2008-

今年も今日と明日で終了ですね。
今年は自分の部屋でもケーブルテレビを見れるようにして、レコーダーも購入したので海外ドラマを大量に観ることができるようになった年でした。最高の年!。

その中から楽しかった5作品をあげてみました(ランク付けはなし)。

Dr.HOUSE(シーズン1~3)
エバーウッド(シーズン1)
スターゲイト:アトランティス(シーズン1~3)
クリミナル・マインド(シーズン1)
NCIS-ネイビー犯罪捜査班-(シーズン1~3)

ぼくの中での常連だったCSIシリーズは今回はなし。いつもどおり面白かったんだけども、目新しさがなかったから。BONESやグレイズ・アナトミー、ブラザーズ&シスターズも考えたけど、やはりこの5作品には及ばず(ブラシスは見なくなったし)。
Dr.HOUSEは今まで観た医療ドラマとは違った。シーズン1を観た時の衝撃は強烈!。シーズン3開始時の刑事関連が最後まで続いてたら5作品に載ることはなかったけど、すぐに終わってくれたので良かった(笑)。
エバーウッドとクリミナル・マインドはどちらもシーズン1のみしかまだ観れてませんが、どちらも最高のシーズン!。エバーウッドの雰囲気とオープニングテーマに魅せられて、クリミナル・マインドはクライムドラマの中では一番緊迫感あって、チーム力を、心理ものの捜査を楽しめました。
スターゲイト:アトランティスはもう単純にあの楽しさでしょ!!個性豊かなキャラがたくさんいて、1話1話いろんなことが起こる話は楽しいんです(笑)。
NCISは観てたらなんだかんだと言っても結局楽しいクライムものでした。ケイトが死んでしまったのが一番残念なことだけど、早く続きが観たいのです!。

来年も楽しい海外ドラマに出会えますように~。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

[PR]

by gogun1106 | 2008-12-30 05:27