2008年 12月 20日

映画の達人

最近、フジテレビで放送している『映画の達人』という番組を観てます。

深夜番組で、映画に関するテーマを決め、それについてゲスト2~3人(少ないのがいい!)と30分語ったり、その時期に公開する映画の出演者・監督と30分語り・・・という番組で、派手さがなくMC2人とゲスト数人なので観やすくていいです。

今回は「ギャング映画」がテーマ。有名な『ゴッドファーザー』や『インファナル・アフェア』シリーズ。その他、聞いたことないような映画まで、ギャング映画のいいところ、その映画のいいところを語ってて面白かった。

ここ数カ月余り時間がなく、映画は新作だけなんとか観ている状態だったので、観たことある映画や旧作を観てる時間がなかったので、今回のテーマを観て旧作を観る時間も作りたいなと思いました(海外ドラマ減らしたのもそれが理由)。

そんなこともあって、久しぶりに『インファナル・アフェア』シリーズが観たくなりました(最高の映画だよ!)。


にほんブログ村 映画ブログへ

[PR]

by gogun1106 | 2008-12-20 18:41 | 映画(その他)


<< ぼくの大切なともだち      他の事をするために。 >>