2009年 11月 13日

ミステリー映画を楽しむために(上)・(下)

『ミステリー映画を楽しむために(上)・(下)』 北島明弘

「やはり60年代以降じゃないとひかれないw」

---------------

スクリーン新書シリーズです。上下の二冊。ミステリー好きとしては外せなかった本。まだまだ観たことないミステリーを探すために読んでみました。映画が生まれたあたりはちょっと興味惹かれなかったけど、50年から60年代以降から観たものや観たいとおもう作品が出てきて読んでて楽しいです。歴史の勉強って気にさせてもくれます(映画の歴史)♪。しかし僕が考えてたジャンルとは違うものもあってアクションに分類されるものもあって、なんだか読んでて面白い。ちょっとした発見がありました。

---------------
★★★/09年64冊目と73冊目
[PR]

by gogun1106 | 2009-11-13 21:11 | 本(ミステリー)


<< 名探偵はもういない      黒猫館の殺人 >>