2009年 10月 29日

クビキリサイクル

『クビキリサイクル』 西尾維新

「青い髪の僕様ちゃん・・・怖い」

---------------

友達から勧められたライトノベル。今までライトノベルの線引きがよくわかりませんでした(今でのいまいちよくわからん)。僕が今まで読んだ本の中にライトノベルは1冊が2冊程度しかふくまれていないらしい・・・。そんな中で勧められたのが今回の本。巨大な財閥から勘当され、とある孤島に住んでいる令嬢のところに集まる各分野の天才達(天才の中の天才)。そこで起こる殺人事件。その中の一組が今回の主人公。自分のことを僕様ちゃんという天才技術師の女と付人のような男ですが、まずこの僕様ちゃんって言い方が違和感ありすぎて、ありすぎてw。ホントにいたら大したもんです。怖い。それに出てくる登場人物がみんなアニメに出てきそうな気がします。それを友達に言ったら、それがライトノベルだよ。と言われました。そうか、アニメになりそうなのがライトノベルなのか。・・・そんなことを思った本ですが、ミステリーは楽しめました。キャラクターがちょっと受け付けないですがw。

---------------
★★★/09年68冊目
[PR]

by gogun1106 | 2009-10-29 11:10 | 本(ミステリー)


<< スターゲイト:アトランティス ...      第70回菊花賞 >>