人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋づくりは

gogungogun.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 22日

イナイ×イナイ

『イナイ×イナイ』 森博嗣

「大学生まさかの推理力!小川さんが活躍するのかと思ってたw」

---------------

森博嗣のXシリーズの第1作目。これを買った理由はカタカナのタイトルと“巨大な屋敷の地下密室”というミステリーの王道を行くようなところにひかれました(正統派なミステリー読みたかった)。森博嗣の作品は初めて読む今回評価はよくわからなかったので、何も期待せずに読みましたがこれがよかったのかなかなか面白かった!そして読みやすい!グダグダ感がまったくなく、テンポがいいので楽しめました!。はじめはホームズ役が小川さんで、ワトソン役が真鍋なのかと思ってたら違いましたねw。関係はそうでも推理自体は真鍋がメイン。ちょっと控えなメインだった。推理も断定するよりも「そう思うんですけど~」「どうなのかな~」的なのんびりした言動で良いキャラしてます。
森博嗣の他のシリーズはどうなのかな・・・。

---------------
★★★★/09年66冊目

by gogun1106 | 2009-10-22 14:58 | 本(ミステリー)


<< キラレ×キラレ      リボルバー >>