部屋づくりは

gogungogun.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 18日

ワタシは最高にツイている

『ワタシは最高にツイている』 小林聡美

「恐ろしいくらいに忙しい日々もあるのだろうけど、この人の過ごす時間がいいな」

---------------

女優・小林聡美のエッセイ集。日々を綴ったエッセイ集。興味ない人が読んだらおそらくつまらないだろうと思うけど、この人の書き物は面白いのです(失礼かな?)。なんというか全体をお気楽さっていう雰囲気で包まれている感じがするんです。今回の本もそうでした。日記のように、こんなことがあったのっていうだけなのだけどなぜか微笑ましい。軽ーい、軽ーいちょっとした癒しがあります(特に今の僕には)。今まではドラマで名脇役のような、準主役のような感じで時々観ていた女優さんで、数年前の『かもめ食堂』を観て一気にファンになったのです(DVD買った)。そんな人多そうですよね。ハワイの本はどうなんだろうか。

---------------
★★★/09年61冊目
[PR]

by gogun1106 | 2009-10-18 21:50 | 本(その他)


<< BONES シーズン4 スタート!      第14回秋華賞 >>