人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋づくりは

gogungogun.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 13日

Life-真実へのパズル- スタート!

ミスチャンがいつの間にやらAXNミステリーって名前になっていましたw。

ミスチャンのドラマはなんとなく暗めなイメージがあって、観てなかったんですがこれはどうかなと思って観てみることに。アメリカではなくヨーロッパ系なドラマが多い(気がする)なかでのアメリカが舞台のドラマ。
警官が無実の罪に問われて12年刑務所で暮らしたあと多額の慰謝料をもらって警官として復帰した男。ドラマの中でのインタビュー通り多額の慰謝料をもらったら警官として復帰しないだろうと思ってたけど、それは自分をはめた男を捜すため。そんなことに興味はないと言っていたけどそれはウソでしたね。慰謝料で買ったと思われる豪邸には巨大な相関図がありました。表では禅パワーを発揮して様々な事件を解決し、裏では自分の事件を解決するために動くようです。楽しみだ。
映画やドラマでたびたび出てくる「禅」。日本などアジアの禅という精神的なものだと思いますが、禅ってなんなのかね。日本人だけどよくわからん。いつもは変にずれている日本的なことはわかるけど、禅はよくわからん。・・・禅ってなんだろう。

by gogun1106 | 2009-10-13 09:09


<< 16歳の合衆国      少女探偵は帝都を駆ける >>